2012年8月30日木曜日

たまには、こんな写真も、、。

ホノルル到着前の上空。8月30日ホノルル時間午前9時55分頃。

とっても、気持ちのいい空でしたね。。

カウアイ島が見えるかなあと思っていたら、見えず、、見えて来たのは、オアフ島の西の
先端の岬。Ka' ena point (about Ka' ena point)


”何、観光客して、、”と、言われながら、3枚ほど、パシャパシャと、撮りました。


FUK trip on 28th AUG.

今朝、福岡から戻りました。
出る前に、”えーー、福岡、台風じゃない??”と言われてましたけど。。
飛行機は、無事に到着してて、私達の飛行機も、無事に出発してくれました。


でも、、福岡ヒルトンホークスからの景色は、こんなん、、





翌日の朝、4階でブッフェを食べました。
本当は、晴れてるとこの吹き抜けも奇麗な青空色になるのですが、、




お食事は、こんな感じに、和食あり、、お粥、あり、(写してないですが、お粥も食べました。。)
ご飯の陰に隠れてますが、、さすが、福岡、明太子も惜しげもなく大皿にのってて、食べ放題でしたよ。



和食の後は、洋食、、
目の前でお兄さんが焼いてくれるオムレツ、、
目玉焼きとか、スクランブルエッグとかもありましたが、どうせなら、これ、、。
好きな具材を選んで、入れてもらいました。

クロワッサンも美味しかった。

(すいません、食べかけで、、汚い。)

この後、フルーツを入れてヨーグルトも食べ、お店の方が、
”お食事は、最後になりますが、、”と、声をかけてくださるまで、
同僚と座って、ゆっくりと食べたんで、なんだか、量の割にお腹いっぱいとは、感じませんでしたね。。(笑)






2012年8月26日日曜日

20th Anniversary at Alan Wongs

もう、、皆様、、大変、大変、ご無沙汰しています。
何ヶ月かぶりの投稿になります。

いやーー、もう、ブログ、辞めようかとも思ってたこの頃なんですけどね、
やっと、UPしてみる気になったという訳です。

ま、これからも、こんな感じで、たまーーに、細ーーく、長ーーくを目指して頑張ろうと思います。たまに、Facebookも、UPしてたんですけど、これを書いて、そのことをFacebookに、、ということにします。


長い前置きになりましたけど、昨日、主人と私、結婚20周年を迎えまして、
ホノルルの老舗、Alan Wong に行ってきました。
ここ、2008年の記念日にも、行ったんで今日が二度目。。

"Agedashi" Tofu



"PUPULE" Salad




Penne Pasta (Shrimp and clams)



Beef Tenderloin



The Coconuts



Chocolate crunches



Their gift desert for us!!


Menu,,, they sign for us.



ホノルルって、美味しいレストランで、行きたいねー、って、思うところ、意外と少なかったりするんですよ。それに、前は、美味しかったけど、最近、味が落ちたね、とか。
今回、ここを予約したときに、ちょっと、不安がよぎらなくもなかった、、味、落ちてないよねーとか、、でも、大丈夫でしたよ。揚げ出し豆腐もサラダ、パスタ、どれも、美味しかったし、サービス、見た目、どれも良かった。
旦那と、いくつまで、こうして、記念日をお祝い出来るか、、
特にこれからは、3人の子達の大学の学費だのなんだのって、出費がかさんで行く我が家。ま、、せめて、アラン・ウォングで、お祝いするくらいね。と。

家の3人子達は、お兄ちゃんが夕飯を下のお嬢達のために作り、3人+花(犬)一匹でお利口にお留守番してくれてました。。
ささやかではありますが、そういう成長した子供達に支えられて迎えられた20周年、感謝の気持ちで一杯でした。。(自己満足では、ありますが、、)