2012年12月20日木曜日

最近のベーキングと、555


皆様、ご無沙汰しています。

ちょっと、能天気なUpしますが、、、
実は、父が日本時間の13日、他界しまして、急遽、日本に4日間くらい滞在してきました。お葬式まで済ませ、家族と17日に戻りまして。。

本当は、ここでは、それには、触れず、、と思いましたが、
何かの折りにそのことが出ても良いように、一応。。

家族は、既に、6月くらいから、”いつでも”の覚悟、出来ていたので、
大丈夫です。帰って来て、1日、不能になりましたが。


でも、日常は、普通に流れて行くし、流して行かないといけないので、、

その一つがこれ、、
旦那の仕事納めようのお届けもの+友人達へ

キャロットケーキ


ブラウニー(ミントのキャンディケイン付き)


それを箱に入れ、、



茶色いのがパネトーネミニバージョン
二種類作りました。

丸いのは、お一人用。
ユタ州に帰る友達へ、荷物にならないように、、



旦那の仕事場の人達用は、こんな感じ。





その晩、(昨日、、)555がありました。
マグロ。。。こんな素敵。


ヒラメ


タコのエスカルゴ風


チーズタルト


ビーフショートリブ


ここまで来て、〆はこれか、、と皆でうなった
鶏飯 奄美大島のお食事とか、、
鶏でダシを取った汁をかけたお茶漬けのような、、


それで、昨日は、555賄い人Mさんのお誕生日。
不作ではありますが、私がケーキを持参させていただきました。



そんなんで、あっという間に1週間が過ぎて行きます。
いろんな行事や仕事を通して、元通りに戻って行かないと、、と、思っています。

ご友人の皆様、そんなんで、今年のカードはございませんので、あしからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿