2013年2月14日木曜日

Happy Valentine's Day!


今日は、バレンタインですね。
昨日、名古屋から戻ったんですけど、
名古屋を出る時も14日でバレンタイン。
デパートなどは、ラストミニッツでチョコレートを買い求める人、
売り場共々、盛り上がってましたが、、

私は、チョコを眺めて、一瞬、買うか、迷いましたが、、
ここアメリカは、女性が貰う方、、
旦那を今更甘やかすことはなし、、と、
それに日本のチョコレートは繊細で、上品、、
ああいうのに、2000円(20ドル以上)も費やしたところで、
さて、その価値が、、???というローカル旦那ですからね、、

でも、帰って、これだけは、作らないとー、と、
夜な夜な作ってたのがこれ、、
抹茶カップケーキ

これ、実は、3回目


抹茶クリームの配合が最初のはかなり、甘過ぎ、、
二度目のは、ケーキがいまいち、
やっと、まあまあなのが、出来上がったという訳です。

中身は、粒あんと生クリームを混ぜたもの。



カップケーキブーム、まだまだ、続きそう。



それでは、私は、今晩は、美容院です。

0 件のコメント:

コメントを投稿