2013年11月16日土曜日

鮭のちゃんちゃん焼きと今日のベーキング


久々のお休み(っていうか、仕事を入れたくてもタイミング
ずれて、入れられず、モタモタしてます。)
朝から、来月のスケジュールを、、
その後、ヨガ。
お嬢達連れて買い物
(ホノルルのノードストロームラックが
新装開店@TJMAXと同じ建物に、、)

夕方から夕飯の準備
今日は、先日日本から来られてたMさんに頂いた鮭を
”ちゃんちゃん焼き”に、、
そのために昨日大阪でわざわざ20分歩いて行ったスーパーで
しめじとえのきをゲット


素晴らしい切り身

野菜をたっぷり敷いた上に鮭、
オーブンで鮭に火が通るまでベイクして、
その後味噌だれをかけて、もう少し、オーブンに入れて、
こんな感じ


鮭の身をほぐして、野菜と絡めて食べました。
美味しかった。家族にも大好評
Mさん、ありがとうございました。


ベーキングは、懲りずに型抜きクッキー
ホリディシーズンですから、ジンジャーブレッドマンクッキーで、



見てください、これ、
最後、余った生地で、丸めて味見用のクッキーと
思いきや、こんな形をお嬢達は笑いながら作っており、、


目玉おやじの目玉?違いますよね?
おっぱい?だと、、私は思ってますう。。


いつものバナナマフィン

飽きずに、、


どーーーしよう、このまま、1週間、家にゴロゴロしてようかなあ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿