2013年8月31日土曜日

本日の最後は、、、

先月でしたか、、成田で、何年かぶりに買ったレシピ本
太田先生の本。


これ、レーズンから起こして作る自家製酵母のパンの本

26日から28日まで3日間、休みだったので、
ホールフードで、ノンオイルのレーズンを購入して、
つけはじめ、今朝、福岡から戻ってみると、
かなり良い感じ。


バブルバブルで、、


なんで、先ほど、粉と混ぜて、いよいよ酵母に、、

早く出来ないかなあ、、、これで、パンカレを焼くのだ!

2 件のコメント:


  1. Koaさん

    これ、私がブドウで作ってる酵素と同じ??
    干しブドウじゃないと酵母は作れないのかな??

    酵素と酵母は別物??

    知らぬ間に、イッキにアップしてた~~(>_<)

    返信削除
  2. ままさん
    そう、ままさんのブログを見ながら、うーん、と、これって??と考えていました。
    でも、このブドウの水漬けは、とてもじゃないですが、飲めそうなものじゃないです。
    今度、実際、そちらのを見せて頂きます。

    返信削除