2012年2月15日水曜日

最近のBakingいろいろ。

皆様、お元気ですか?

ハワイは、すっかり、暑くなっちゃってます。

旦那の車で皆の送り迎えしてたら、すっかり、運転焼けしちゃいました。
(ティントしてないから、、車の窓にシールするやつ)


それは、いいとして、、
休み前から、最近焼いた、物物。


まずは、キッチンに黒くなりつつあったバナナを3本、ほおりこんで焼いたマフィン。


前に焼いた時、ちょっと別なレシピで焼きましたが、
やはり、このレシピが一番、。
砂糖が少なく、バナナが粉の量より、多く入ってます。


そして、先回のクロワッサン。
好評だったので、リピ。



今回は、Bread flourで、、。
あ、、先回のは、本通りで、All Purposeだったんで。


そして、今回は、半分をチョコを入れて、チョコクロワッサン。


ちょっと、焦げましたけど。。


14日、火曜は、バレンタイン。。
タイムリーに来た、クッキーカッターを使って、
下のお嬢がデコした、Daddyの顔クッキー。

 真ん中の、”Happy Valentine”が鼻になってるー。


これが、クッキカッターの入ってた箱。
かわいいの。
でもね、、これ、意外と一枚ずつが大きいの。




そして、、なんと、、
今日、お会いしたMさんという方から、購入させていただいた
パン達。。独学とは、思えない、、。
美味しかった。そして、、何よりも、きれいー。


なかなか、周りに、”どこの粉を、、”と、粉の話が出来る人、いないんですけど。
Mさんとは、ちょっとの立ち話では、しきれない、思い、話題があると思った。

また、会いに行きますねー。

1 件のコメント:

  1. こちらは今朝起きたら、一面雪景色でした~♪早く暖かいハワイに行きたいですよ!
    クッキーカッター、可愛いですね!そちらのお店で簡単に買えますか?
    マフィンもクロワッサンもおいしそ~♪

    キャサリン

    返信削除