2012年2月19日日曜日

555女子会

なんだか、最近、ブログに力入ってない私。
投稿数が少ない、少ない。。
って、あまり、行事もないからなんだけど。

17日、金曜日は、久々に555でした。
それも、女子だけの女子会。

メニューは、まず、サラダ4品

  ホワイトサラダ。


 セロリのサラダ、梅ドレッシング

 シーザーズサラダ。


 蕎麦サラダ、厚揚げと、、。


 これは、飲まない私と、Rさんように開けてくれた
アップルサイダー。美味しい。


最後に汁物と、ご飯。
ご飯の画像、撮り忘れー。。(涙)

でも、この納豆汁、本当に美味しく、、おかわりしました。。

納豆の形は、見えないのだけど、納豆の味がして、
なんともいえない。

海外に住んで長くなると、自分が年を取っていくから、、というのもあるからだと思うけど。
すんごく、和食が美味しいし、恋しいし、。
いつも、いつも、思うことは、素材、。食材が乏しい。
キノコ類が手に入っても高いし、鮮度がよくないし。
お味噌や、ダシの美味しいのは、なかなか、ないし。
まかない人のMさんも、今日の納豆汁にわらびが入って、ホントのになるのに、、
と、話してました。



0 件のコメント:

コメントを投稿