2014年3月9日日曜日

抹茶シフォン




今月の4日から、10日間のディトックスを行ってる私、、
終わったら、それについて、また、書こうと思いますが、、

今朝、大阪から、戻り、今月はゆるゆるスケジュールなんで、
なにかとベーキングに走る傾向にあり、、

今日は、久々にこの型を取り出し、
”なかしましほ”さんのレシピでシフォンケーキ。
丁寧な行程が載ってて、とても、参考になりました。



子供達が、冷めきるまで、待てないんで、
型だししてしまいましたよ。。


結構、良い感じ。


写りの悪い、ボケボケ写真、、(涙)
いやーー、子供って、ホント、舌の好みって、
変わるもんですね。前は、抹茶のものを作っても、
”なんで、緑??”とか言ってたし、
シフォンケーキも甘さが足りない、
クリームのないケーキだったので、とにかく、人気なかったのに、、
今晩は、大盛況。。あっという間に半分以上なくなった。
良し!私の練習になるから、どしどし、作ろう、、と。


 下の写真は、その10日間のディトックスの為に今回
買ったもの、
左が、ココナッツオイル これが、美味しい〜
右は、ヒマラヤンピンクソルと このお塩もめちゃ、美味しい。


で、これが、甘くないアーモンドミルク


最近のアメリカの流行は、卵の白身
アーモンドミルク
ココナッツミルク
ココナッツウォーター

私がやってるディトックスでも、
牛さんから、作られるものは、薦められてないです。
でも、私、バター、ヨーグルト、大好きなんだけどなあ。。

ま、、そんな話は良いとして、なかしましほさんのシフォンの
レシピは、オーガニックのもので、作るのが多いのですが、
やはり、日本の方は、豆乳。。
でも、私は、そこをこのアーモンドミルクで、、

家族からは、不満なかったし、良い感じに出来たので、
ちょっと、軽いし、カロリーも抑えめアーモンドミルク入り
シフォン、いろいろ焼いてみようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿