2014年3月8日土曜日

最近のベーキング諸々


先回、UPしてから、ベーキングしたものを
撮り貯めてたので、更新しようかと、、

なんの変哲もない、シナモンロールですが。。
アメリカのレシピで、Gooleするといろんなレシピが出てきます。
それらを見比べて、良さげなのを試して作ってみるのが
楽しい。それで、気に入ると自分のブックにレシピを残して行く、、。
こんな作業をもう、何年も続けてるので、私のレシピブック、、
とんでもないことになってて、、
今日のこのシナモンロールも、すごいバターの量ですが、
作りやすかったし、何よりも、フワフワに出来て、気に入りました。


ブラウンシュガーが足りず、、微妙に少ない感じ、。


もちろん、クリームチーズのフロスティングをかけて、、


この日の夕飯、、急にこんなものが、食べたくなり、、
そうめんサラダ、、よくローカルの人が作るんですけど、、
(スーパーのサラダのセクションにありますよ。)
これをコリアンバージョンにして食べるのが私のお気に入り。
いろんな具材とコチュジャンベースのたれで、いただきます。



リンゴのお菓子を作ろうと、、
フランス人の女性のレシピのよう、、
日本には、こういうレシピないような、、
3/4カップの小麦粉しか使わないケーキ生地に
4個もリンゴを使ってます。


これは、リピ決定。


生クリームで、食べてましたが、
シナモンアイスクリームと食べると美味しいそうです。



いつものバナナマフィン。
これは、家族中大好き。。
材料混ぜて、焼くのに、40分ほど、、
1ボールで出来るお手軽レシピ、
これも、バナナが450gも入るレシピ



0 件のコメント:

コメントを投稿