2011年11月27日日曜日

Bikram Yoga

http://www.bikramyoga-japan.com/index.html

月に7回、必ず、通っているのが、Hot Yoga (Bikram Yoga)というものです。
去年、6月に始めたので、ほぼ1年半になりますか、、。


40度くらいのサウナのような部屋で90分、ヨガをします。


だいたい、自分の休みの朝、もしくは、今日のような週末の3時半のクラスですかね、、。
仕事の後、家に戻り、着替えて、出発、。
行く前は、特に週末だと、仕事の後で、疲れてるんですけど、終わったときのあの爽快感がよくて、病み付きです。

Bikram Yogaって、日本で、始まったの?

上記のサイトは、日本語版です。

http://www.bikramyogahonolulu.com/

ここは、Kaimuki のスタジオのサイト、、、日本人の方が多いそうで、元横綱の奥様だった花田美恵子さんもここの会員で、ほぼ毎日のようにいらっしゃるとか、、。

http://lockyourknee.com/

私は、家の近くのここに行ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿