2013年7月19日金曜日

福岡 

ベーキングした翌日には、名古屋に行く予定でしたが、
先輩のお声で福岡に変わる事になり、、
わーい!と、なかなか、足を運べない福岡に行ってまして、
昨日、戻りました。
到着した夜は、天神にある、
キッチン 中田中 という定食屋さんに連れて行ってもらいました。


とーても、おしゃれな定食屋って、感じ。
一人で窓際に座って、食べてる人も居ましたね、、

真ん中は、お漬け物や、ひじきが取り放題のコーナー


選べる定食は、おかず二種類で、980円
塩サバとネギトロねばねば(おくら、山芋、納豆入り)


天神まで行かずとも、ホテルの近くにあったら良いなあと、
思いましたわ。

翌日は、一人で又、自転車で西新ブラブラ、、
暑い!!
でも、いかな、、、みたいな感じで、、

前から、食べログで気になってた蕎麦屋。


商店街のほぼ終わりまで探しました。
暑い中、探した甲斐あり、
良さげな佇まい。

おしながき
夏ソバ、そう、夏限定メニュー。


これは、普通のときのメニューらしい。


前の晩も、、だけど、どうも、こういうあっさりが
お好みなんで、山芋、黒豆納豆入り


そば湯まで、後から持って来てくださり、、
お客さんは、ほとんど、60ー70代の方達でしたね、、。
ほぼ、満席だったし、二階席にもお客を通してましたね。

これから、益々、こういうソバ系に走りそうな私、、
手打ちと書いてあって、そば粉100%だったら、苦手、、
と、思ったけど、そうでなく、私好みのお蕎でした。

また、いこっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿