2013年12月1日日曜日

当日

さて、感謝祭(サンクスギビング)当日は、
結構、余裕でお昼前から、はじめ
今年は、息子がバイトに行かないといけないと言われていたため、
お嬢二人を感謝祭料理にデビューさせ、(賃金を払い、、)
3人掛かりでやり始めたんです。

1つ目は、恒例のスタッフィングナンバー1
ソーセージとリンゴの、、


スタッフィングナンバー2
アーティーチョーク、ブリーチーズ、ほうれん草の。。
イタリアンなスタッフィングです。


今年もクランベリー、生から煮ました。
一緒に入れたリンゴがおいしい。



前日のベーキングに使ったヤム
アップルバターとブラウンシュガーでコーティングして
オーブンで焼きます。


副菜の最後は,もちろん、↑と同じ
ヤムのビスケット
これも、家の定番になりつつあり、、



そして、最後にメインのターキー
昨晩からブライン(味がしみ込むように、)に漬け込んで焼きました。


今年は、ターキーが小さめということで、
ハムも焼いたんで、料理の量、半端じゃなくて、、
大人6人、お嬢達二人、
まあ、大人8人で食べても、これら、
1/3も食べきれず、、
当然、二種類のパイも登場させましたからね。


かなり、皆、お腹いっぱいだったみたいです。。

私は、翌日から、成田、、
この晩は、9時過ぎにはダウン、、
疲れたああ。

2 件のコメント:

  1. Tさ~~ん

    来年はぜひお邪魔したい!!
    美味しそう~~~

    ほんとお料理上手よね~、
    日本でクッキングスクールやって~~(*^_^*)

    返信削除
  2. ままさん、これだけ作れば、ままさんとHさんお二人が飛び入りで参加しても全然、平気なの、分かりますよね。
    お料理上手じゃなくても、このアメリカンな料理は、作れますのよ。

    返信削除