2013年12月14日土曜日

毎年恒例の、、


毎年、この時期に旦那の同僚の皆様にお配りする
クリスマスプレゼントをベーキングするんですが、、
今年は、最近、ちょっと始めたデコレーションクッキーで、、

もう、先日書いたサニーさんの出来とは、雲泥の差なんですが、、
お嬢達に、ほとんどデコは、おまかせして、、

1つ目,スノーフレイク


クリスマスツリー


スノーマン


この3種のクッキーと先日、サンクスギビングで
大量にカストコから買って、ベーキングに使ったヤム
冷凍にもしておいたので、それをカボチャの代わりに入れて、
パウンドケーキ



これを1つずつ、包んで、


こんな感じにお一人お一人用に、、


友人がたまたまホノルルに来てて、、
お持ち帰りさせるために、チーズケーキを焼き、、


友人用と、家用にヤムパウンドも。。



あーー、長かったバケーションも今晩で終わりです。

ゆっくりさせてもらいました。
明日から、大阪に行きます。

旦那には、パッケージにしたものを忘れず、
月曜に持って行くように言いました。
何気に、焼いて、お渡ししていますが、
毎年恒例なんで、いい加減、同僚の方にも覚えられてるようで、、
いつでしたか、、同僚の方、ご夫婦でお会いした時に、
家の旦那が、私のことを家の奥さん、と紹介してくれたとき、
”Oh, Mr. N's wife !! you bake very good! "
と、言われまして。。

そう言われると、もちろん、ご期待に添えないと、と思っちゃう単純たん子
な、私なんですよねー。

でも、今年は、お嬢達にデコレーションさせてよかった。。



0 件のコメント:

コメントを投稿