2013年12月18日水曜日

TRADER JOE'S

メインランドに住んでる旦那のお姉さんから
クリスマスプレゼントが届きました。
旦那のお姉さん、独身で、リタイアして、サンフランシスコ郊外の
オークランドに猫三匹と住んでるんですが、、
クリスマスにホノルルに帰って来れない時は、
こうして、物を送ってくれます。

たいてい、私達夫婦には、お金を同封してくれるんですが、、
(ありがとう、アンティ!!)
必ず、トレーダージョーの物を山ほど、入れてくれます。

ナッティバイツ
これ、私の大好物

バニラビーンズ


ドライブルーベリーとドライチェリー
チェリーは、お初なんで、味見するのが、楽しみ。


ココナッツのお砂糖??


これは、アンティが送ってくれたんではないけど、
最近、シアトルから、家に遊びに来てた子に頼んで買って来てもらったもの。
(だから、食べかけ、、)

なんでも、家のお嬢達が言うに、メインランドでとても流行ってるらしい。
たしかに、初体験の味。カロリーたかーー、なんだけど、
先日、作ったデニッシュパンにつけて、食べると上手い。


それと、これこれ、、
ジャパニーズあおもり??
黒ニンニク??
アンティがこれ、新商品よ、と、メモつけてくれてた。
これから、トレジョーのサイトにでも行って商品の説明でも、読んでみようかと。


アーモンドパウダーとカシューナッツのパウダー
これで、パイ作れる、、


チョコレートのかたまり、、
そりゃ、有名なヨーロッパのチョコとは、
比べられないけど、そこそこ、美味しいブラウニーとか、
これで、十分作れる。。


トレジョー、ハワイにないから、
こういうベーキンググッズ、すごい、嬉しい。
メインランドで、トレジョーがあると、行きたくなるし、
行くとものすごいテンション上がって、買いまくる。

物も安いんで、100ドル出すとすごい量が買えるんですよねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿