2013年12月1日日曜日

Thanksgiving preparation

ご無沙汰してしまいました。

あっという間に12月、2013年も後一月ですねー。
はやいい。。。

今年は、特にサンクスギビングが月末だったんで、ホント、
あっという間に12月って、感じです。

毎年、大変な感謝祭の料理。
今年は、自分で自分の首閉め状態で、、
3日間休みだったんで、前の日から、始めました。

まず、今年の大きな誤算が、、


このオレンジ色の芋。
スウィートポテト?ヤムというんですが、、
これをCostcoから、一袋買って来てもらってしまい、、
数えたら、サツマイモと同じ大きさのヤムが15本くらい入ってて、、
どう考えても、半分も使えない訳。
でも、腐らせたら、もったいないしと、大量に湯で、、

探したレシピでパイから、、


なんか、アメリカでこの季節必ず食べるパンプキンパイのような色。
焼く前

このパイは、さっきのヤム、バター、お砂糖
卵、スパイス、など、、


これ、ギョエーってくらいごちゃごちゃのテーブル。
なんか、このケイオスをお見せしたくて、、(汗)

そして、こちらがアメリカの典型的なパンプキンパイ
何度か、違うレシピで作った事もありますが、
家の旦那には、結局はこの画像の真ん中にある缶のピューレーで
作ったパイが良いよう。。


いろんなスパイスが入ります。
シナモン、ナツメグ、ジンジャー、オールスパイス

最初のスウィートポテトパイが焼けたところ。


この夜、これを食べたが故にそこから、
私の体重がうなぎ上りに、、。


これら、2個がパンプキンパイ

バナナマフィンも、、


で、、このどでかいケーキが
ヤムがまだまだ、消費出来ないと分かったので、
これもスウィートポテトケーキで検索したレシピで
焼いてみました。
ヤムは、レシピの倍入れちゃいました。


これだけ前日に焼いたので、さすがに
家族は、おおおと、。

これら、前日の焼き焼きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿