2009年11月5日木曜日

天然酵母でスコーン

月曜日に仕込んだ天然酵母のスコーンです。増沢さんの本には一日より三日目、四日目が美味しいと書いてありました。それで、丸三日経った今日、焼いてみました。

今日は日本からのお仕事友人のTさん(実は私と同じ名前)とHaleVietnamで夕飯を食べてきました。

最近、体不調、胃が痛い、、だったので、食事をお誘いしたときから、あのスープを食べたい、、と。希望も聞かずに黙ってお連れしちゃいました。しかし、さすが、FAのTさん、、食べ物はなんでもO.K.で、”ここ、知ってます、有名ですよね。”と、そして、揚げ春巻き大好きなんです。と言いながら喜んでくださいました。

私も実は最近、復活したジム通い、、Tさんに会う前に家から直行し、40分走って、即効シャワーして来ました。だからか、お食事は大変、美味しくいただけました。でも、油断禁物、、脂物を食べてしまったので、明日は、控えめに、、。



★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 天然酵母のスコーン、美味しいですよね~。
    でも何故か、スコーンって我が家では人気がありません。
    口の中がモサモサするって・・・
    なので少量で焼いて冷凍庫へ。そして自分で少しずつ食べています。
    ジムで40分!私、走れません・・・
    サイクリングマシーンだったら1時間でもOKなんですけど。
    今日はElliptical Tranerを15分頑張りました。
    目標は30分以上!
    お互い頑張りましょうね。

    返信削除
  2. Noahさん

    分かるう、、家の家族、甘党ぞろいですが、これは、誰も食べないのです。冷凍庫、、いいですね。私は、後は職場にもって行ってブレイクの一部に活躍させてます。

    Elliptical Traner ってなんですか?
    昨日はトレッドミル、30分でだめ、仕方ないんで、傾斜をつけて歩きましたが、、バイクが一時間オーケーのNoahさんが15分、、うーん、きついのでしょうね。。

    返信削除