2009年11月10日火曜日

Butter Roll & Lemon Pound cake

休日二日目、昨日、Book off で買って来た本を読んでたら一時半、
この夜中の読書、、たまらなく癒しの時間なのよね。

昨日、買い物やら、野暮用を済ませてあったので、今朝は子供達を送っていった後
一人家に帰って来て、そのままベットへ、、なだれ込むように。。

これが平日お休みのいいところ。やめられない、、。一人で朝からお昼ね。

だけど、9時過ぎには起こされ、仕方なしに掃除、洗濯ばばあ、と化し。
その後、休みの日二日目の恒例化しそうなButter Roll作り。

ちょっと、今日は気をつけて形成してみましたが、あまり成果は上がらず、
二十四個作った中で、”まし”な7個、、確立悪い、、

これは、ずーと、食べたかったレモン・パウンドケーキ
 フードネットワークチャンネルで見つけたレシピ
ここに ありますよ。カルトカールより、粉だけが多め。レモンはたっぷりで、生地の中にもそして、レモンシロップを焼きあがったケーキに何度も何度もぬっていきます。

出来上がりは、思ったよりずーと、美味しい。リピ決まり。。



★ いつも、クリックありがとうございます。励みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ちょっぴりお久しぶりです!お休みの曜日が変わったんですね。
    ということは今日がお仕事最終日?
    二日間のお休み、コアさんはどのようにお過ごしになるのでしょう・・・?
    バターロール、何もつけずにそのまま頂きたい感じですね。
    下に敷いてあるのはウィリアムズ・ソノマのティータオルではないですか?違うかな・・・?!

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん

    さすが、、、タオルそうですよ。
    ちょっと最近の私、、とでも、題してまた、UPしないとですね。。

    返信削除