2009年11月7日土曜日

マンゴー・クリームチーズ ベーグル

時間がなかったので、イーストですが、、

この方のこれ、いつか、私もこのコンビでと思っていたので、、。今日こそは、、と思い焼いてみました。
丸ぱんでも、よかったのですが、、ベーグルは短時間で出来るので、そして、この本にあるクリームチーズの巻き巻きをしてみました。クリチにはあえてお砂糖も卵も混ぜずにそのまま、折り込みました。

★ 励みになります。下の箱、どっちでもいいので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. マンゴーとクリームチーズの組み合わせも美味しそうですね。
    ベーグルも大好きです!でも、スコーンと同じく、ベーグルを食べるのも私だけ・・・家族はやっぱりふわふわ系の菓子パンかおかずパンが好きなんですよね。
    ベーグル、もう在庫がないので、明日にでも作ります!
    ところでベーグルは一次発酵取りますか?私は一次も二次も取っちゃいます。

    返信削除
  2. エクササイズマシーンのElliptical Trainerというのは、日本で何ていうのかな?
    こういうやつ↓です。

    http://www.amazon.com/Schwinn-430-Elliptical-Trainer/dp/B000JF20LI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=sporting-goods&qid=1257702335&sr=1-3


    これ、すっごくキツイんですよ。

    返信削除
  3. noahさん
    私はかなり手抜きパン、いい加減パンばかりなので、ベーグルも当然、一次発酵なしです。
    家はベーグル、お嬢達は食べますね。それも、プレーンだったら、、。
    今日、Noahさんのブログでパンを見せていただきましたが、、きれい、あれで初心者ですか?すごい、、かなり、器用なんですね。私なんて、独学とは言え、もう、パン暦、長いのですよ。
    バターロールの成型を朝に晩に練習していた、という文章に感動してしまいましたよ。。私、Noahさんのつめの垢でもせんじて飲まなきゃ、ですね。

    返信削除