2009年11月11日水曜日

義兄の還暦祝い

あまりここには登場する機会のない旦那の兄弟達。
家の旦那は日系三世5人兄弟の4番目。

上三人はシングル(そのうち、一人は他界してて、一人はサンフランシスコに居る。)
下の妹は白人の旦那さんがいるけど、子供がいなく、、。

よって、旦那の兄弟にしてみれな家の3人の子達が唯一の甥、姪。


そんな旦那の兄弟、(あ、、旦那の両親はすでに他界しています。)
よく言えば、ハンブル、まあ、言い方を変えれば、嗜好が全く合わない。
*それって、私が贅沢??まあ、そうともいえる、、彼らに比べれば、、。


さて、明日は旦那のお兄さんの60歳の誕生日、、還暦。
ここのローカル日系人の内でもそれは、一つのお祝い。
じゃー、何処で食事する??って、なったとき、旦那の兄弟に任せるととんでもないとこに連れて行かれるか、地元のしょーもない、レストランになる、それじゃあ、家の子達も納得しないわけ、、
もう、大きいし。。だから、今回は家から提案させていただき、
↓ のチャイニーズへ。地元、あくまでも、ここら辺から遠くはボツになるから。

   ダーーー、自分でも情けないくらい大ボケ。一枚も写真を撮らず、。

胃の調子がまだ、戻らないので、どれも、味見、、両脇のお嬢、お兄ちゃんにあげまくってました。が、、これは、いけましたよ。ここの名物、、(あ、、でも、これも半分は旦那のお口に)

帰りの車の中で、○ ○ ○ に行かなくて良かったね。とお嬢達と話していたのは言うまでもなく。旦那もまた、行ってもいいね。。と。。



★ いつも、クリックありがとうございます。励みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 義兄さん、還暦おめでとうございます。
    60歳はまだまだこれから。素敵な第二の人生が送れますように。
    ところでこのレストラン。どの辺にあるんでしょう?
    初めて聞きました。

    最近、食パンが不調です。色んなレシピを試しているのですが、どうも納得がいく出来にならないんですよね。
    クロテッドクリーム、美味しいですよね!私、トーストした食パンにも塗っちゃいます。
    ただ、脂肪分が怖いですけど・・・

    返信削除
  2. 義兄さま、還暦おめでとうございます。

    お年の離れた御兄弟なんですね。
    きっとコア家のお子さん達も、可愛がっていただいてるでしょうね。

    写真の中の具はなんですか?
    肉まん?
    私、中華系のおやつではカスタードまんとゴマ団子に目がないんです・笑

    キャサリン

    返信削除
  3. Noahさん

    すいません、、超放置状態でした。
    このレストランはカリヒのディーリングハムのマックの裏ですよ。

    食パン、不調は乗り切りましたか?
    Noahさん、今度、ゆっくりパン談義でもしませんか?
    どんな粉がいい、とか、そうです、粉は日本のですか?

    返信削除
  4. キャサリンさん

    ご無沙汰してます。お元気ですか??
    私、、もう、ブログ、閉じちゃうのかなあ?と自分を疑うくらい放置しちゃいました。
    コメントありがとうございます。なんだか、また、書いてみようかと思っています。
    これからも、よろしく。キャサリンさんとこにも、遊びに行きますね。

    返信削除