2009年11月9日月曜日

休日のパン

最近には珍しく二日の休みに何の予定も入れていない私。
それにシフトが早くなって毎日早寝をしている私、休みの第一日目をお昼ねで潰さずに済んだ今日
朝、子供達を下ろしてから、フルに出かけました。

その間に朝、仕込んだホシノ丹沢酵母の角食。

小さいのは最近すっかり定番の全粒粉40%の。。
長いのは、ダイエット中のお兄ちゃんが白身だけでオムレツを作った余りの黄身が冷蔵庫に三個分もあったので、、いいや、入れちゃえ、って。でも、お砂糖とかはかなり控えて、、
それでも、焼き立てをみんなほおばるくらい、ふわふわに出来たみたい。。

こちらはアラモアナの帰りにFoodland キングストリートにあるお店で購入してきた
”クロテッドクリーム”
先日のスコーン、、やっぱ、これがないとなあ、、。と。
先回買ったのはWhole Foods 青いラベルのでしたが、こちらは緑色のラベル
しかし、、いい値段しますよね。かなり”清水の舞台”でしたけど、、
でも、一緒に手にしたフィグのジャムは諦めました。
両方お会計してたら、恐らく20ドル位してたと思う、、危険だああ。。

12月に日本に行くのが昨年からの恒例に、、(勝手にそう決めてる私)

思わず午後、一人でワイケレに居ました。ブーツやらコートやら欲しくて。



★ いつも、クリックありがとうございます。励みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まあ、きれいな角食!
    ↓のベーグルも美しい~♪
    お味もさぞかしおいしかったことでしょうね~♪

    クロテッドクリーム!
    こちらでも高くて私りゃ庶民じゃ手が出ませ~ん!
    きっと一度口にすると止められなくなるお味なんでしょうね~
    (そういう理由であえて買いません^^;)

    年末の帰省楽しみでしょうね♪
    ブーツにコート?!
    そちらもコートが必要な時期もあるんだ~!

    返信削除
  2. コウキチさん

    角食は二次発酵、見極めが遅く、はみ出てます。
    しかし、日本の粉は美味しいですね。全粒粉はゆきちからを混ぜ、長い方はスーパーなんとか、、とにかく、両方日本の粉、。これ、やばいです。

    クロテッドクリーム、、やはり、、日本でも、高いのでしょうね。。うん、うん、頷けます。

    コートは、日本用です。
    ホノルルでは、長袖のシャツか、カーディガンで、一番寒いときも過ごせます。12月の日本、コート、要りますよね。。

    返信削除