2010年4月2日金曜日

久しぶりにクロワッサン

もう、4月なんですね。。

3月は凹んでたくせに、ソルトレイク・シティや、日本に行ってきたので、
(そうそう、、両方ともめちゃ、寒かったのよね。)
あっという間に終わっちゃいましたよ。


それで、今日のパンは。。
久々のクロワッサン。
それも全粒粉入り。それで、それで、、蜂蜜で、甘みをとってます。
焼き立ての香りがほのかに”ハニー”だった。。

555のまかない人Mさん、ホント、クロワッサンを気に入ってくれてて、、
また、リクエスト。落ち着かない私のレシピはころころ変わる、、。
許されてえ~。




で。。。。控えめな写真、のっけてみました。
だってえ、、、ちっとも上達しないんだもの・・・・
でも、お味は良かったと見え、焼き立てがあっという間になくなった。。

信じられる??なんで、まがるの???もーーー、悲しい!!!




★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 全粒粉入りのクロワッサンは 素朴な感じがいいですよね!
    私は細か挽きの全粒粉を入れて作ることが多いです。(クロも食パンもテーブルロール等も・・・)

    koaさんのを見たら、また作らなきゃ~!と、刺激を受けます。忙しい中、よく焼いていますね☆

    バゲットは 窯入れするときに注意しないと、少しでも歪むと曲がります(私も良くやりますぅ)

    返信削除
  2. Mikuさん
    そう、、白いものは、口にしない、、なんて、言ってて、やはり、すぐに白い物、ばかりになっちゃう食生活ですが、全粒粉入りも美味しいんですよね。

    バケ、そうなんですね、、
    マジ、修行、です、、バケに関しては。
    がんばりまーーーす。

    返信削除