2012年10月1日月曜日

Greek Orzo Salad

早いもので、今年、2012年も後、3ヶ月。
10月に入りましたね。

昨日のスタンバイ、続いてますが、今日も、お電話はなく、、

朝から、日本のドラマなんて、観てしまい、何もする気がおきませんでしたが、
夕飯には、ちょっと珍しく、パスタサラダを作ってみました。

これ、お米のようなパスタ。



冷たーく冷やして、食べました。
久々に作った割に美味しかった。


レシピの参考にしてください。

私のは、、

Orzo Pasta 1/2 cup(uncooked)
one small red onion chopped
1/2 Japanese cucumber
1/2 cup sweet grape tomato 
1/4cup feta cheese

for dressing 
1 1/2 table spoon balsamic vinegar
1 table spoon red wine vinegar
1/4 cup olive oil
1tea spoon dijon mustard
salt and pepper

こんな感じ。。




2 件のコメント:

  1. うわっ、懐かしいっ!! オリーブオイルとフェタチーズなんですよね、Greek foodはすべてにおいて(笑)
    このお米のようなパスタが、なかなかこちらでは手に入らないですけど・・・普通のパスタをちぎって作ってみようかな(笑)

    スタンバイ、二日間入らないこともあるんですね。拘束されているのには変わりないですもんね。お疲れ様でした。

    ひさこ

    返信削除
  2. ひさこさん
    そっか、、これ、懐かしいのね。。
    Orzoは、ベイクして、食べたりもするみたいだけど、私は、これしか知らないの。
    それこそ、こちらに来られた時、Safewayとかで購入されたらいかがかと、、。チーズは、日本は高いかもしれないけど、、、。
    スタンバイは、たいてい、一日目に仕事が入らなければ、後二日はほとんど、入らないと聞いてます。ずーーーと、電話、持ち歩いてましたけど、、一応。

    返信削除