2012年10月2日火曜日

To Haleiwa & North shore

スタンバイ、最終日、、いい加減、今日は、お声はかからないだろう、、と。
秋休みの子供達と、エビを食べにノースの方へドライブしてきました。

花ちゃんを連れて行ったので、海難民に、、
というのは、ノースのビーチ、動物❌なビーチばかりで、、。

車内からお兄ちゃんに撮ってもらったWaimea Beach

これは、Waimea Beach とHaleiwa の間でものすごい人がたくさん、
サーファーと波を見てたビーチで、
ここも、降りれず。。


そんなこと言って、ぐるぐるしてる間にお昼、過ぎちゃって、
Haleiwaに戻り、Giovanni's Truck

あれ、、いつの間に”きたなうま大賞”??
貰ってる。。。


トラックの前、メニューのあたりも忘れずに、パチ。



これ、ハーフサイズ。。
これで、女の子は十分?



その後、仕方ない、カフク回って、カイルアまで足を伸ばして、花を海に入れて帰ろうかって、話してたら、、Sunset Beach Park で大きな犬と小さい犬が居るではありませんか、
じゃ、良いのかなあ?って、花ちゃん、降ろしてしまいました。


地図で後から、Sunset Beach Park かしら、と、思ったんだけど、そう?


ここよりも、その前の一番、きれいな青空のビーチが波も高く、サーファーも居たんだけど、ここにも、居ましたね。これで見える?


家の子達、水着なんて着てないのに、花に棒を投げて、取って来させる事を繰り返すんだけど、どんどん、濡れてきて。


ママがやってよ、、と言うので、
どれ、、と馬鹿な私、、のせられるままに、、

結果、かなり、濡れました。


一応、目的の花→海が達成されたので、、
また、戻って、Waialuaにある、ベーカリーにも行けました。
(今日は、迷子にならずに行けたのね、、珍しく、、)


これ、、理佐が撮ったぶれぶれ画像。。
ここのPUFFY、美味しい。。


あ、そうそう、、ここにも当然、行ってます。
松本シェイブアイス。
家のお嬢達、エビは、私と同じハーフサイズでしたが、
このシェイブアイス、ラージサイズ。
お店でこれ一人一個持って、出て来たら、日本人の女の子達に
”すごいね、、”とつぶやかれたそうで、、
英語で話してるから、その方達、家のお嬢が日本語分かるって、思わなかったんでしょうね、、。後から、”ママ、、すごいねって、言われた、”と、笑ってた。
そりゃ、そうだよね、、。私、このサイズ、食べられたことないもん。
さすが、ローカルっ子です、。


そんなんで、半日、ハーフアイランドツアーも終わり、、
秋休みでしたが、日本人の方、ノースにもたくさん、居られました。
ハワイ万歳!!ですねー。
明日から、二日休み(って、今日までも、二日、休んだようなものだけど、、)
明日は、どこ行こうかね、。


5 件のコメント:

  1. ドライブには最高のコースですね♪ あ~、早く行きたいなぁ・・・
    きたなうま大賞は、今夜放送するみたいですよ。主人が録画予約していきましたから(笑)
    このベーカリー、まだ日本人観光客には浸透してないですよね・・・。気になる(^^;)

    ひさこ

    返信削除
  2. ひさこさん
    えーー、、そうなの??どうりで、、この夏に行ったとき、あれ、なかったもの。
    それやるの、とんねるずのなんて番組?なんでしょう。
    はい、このベーカリー、日本語の表示がお店の中にあるし、ご案内してないけど、リリコイバターがあるんだけど、KCCのなんかより、ずーーーと、美味しいよ。私の友人は、これ、大量買いしていったもの。

    返信削除
  3. とんねるずの「みなさんのおかげでした」で、今回は2時間スペシャル番組でしたよ~。youtube辺りで観られそうですよね。

    ひさこ

    返信削除
  4. ごめんなさい、間違えた!今回のスペシャルでは、男気ジャンケンがメインでした。(これ知ってますか?・笑)きたなうま・・・は来週かなぁ。チェックしておきますね。

    ひさこ

    返信削除
  5. ひさこさん
    すいません、わざわざ、ありがとうございます。




    返信削除