2013年9月16日月曜日

食パンいろいろ

もう、当然言わずとも分かる
私の食パン好き。
家族は特にもう、喜びもしないですが、私は、
これがないと駄目なんで、、

特に変哲もないイーストの1斤半


こちらは、半日以上かけて焼いた
太田先生の本から、自家製酵母の1斤


画像が悪くて、分かりにくいですが、
これも太田先生の本からで、
レモンのバトンと書いてありました。
先日買って持って来た
細長い食パン型を使いました。


先生の本は、食材もこってる。
このパン、クリームチーズとサワークリームで出来てる
クリームをサルタナレーズンとくるくる巻きして、
焼き上がりにレモンのフロスティングをかけてあるし、
生地にもレモン果汁がはいってて、、。


先回は、卵黄を生地に入れた食パンが食べたくて、
普通のとブリオッシュ生地で、ブドウパンも焼きましたが、
実際、自分が飽きないで、毎日食べられる食パンは、
卵なし。かなりシンプルなのが好み。

I LOVE 食パン
だいたい、パン作りを始めたきっかけが、
ホノルルには、日本のパン屋が、当時あまりなくて、
自分で作れるようにならないと、と、思ったことから、ですか

0 件のコメント:

コメントを投稿