2013年9月18日水曜日

名古屋から戻りました。

今朝、名古屋から1日遅れで戻りました。
帰りの便がまさかのキャンセルで、延泊してきまして、、、。

最近のレイオーバーは、おとなしく、控えめに過ごしているので、(マジに、)
今回も、マッサージ、お買い物で、たいした外食もなしだったのですが、
さすがに2日目の朝は、台風一過の後のすごーい良いお天気だったので、
ちょっとお散歩がてら、こちらまで、、


四間道という小さな一角ですが、四間道の説明にあるように、古い町並み
がとても風情のあるところ。

お目当ては、その真ん中辺に位置する
カフェド サラ さん。
食べログの記事を同期が送ってくれて、
先日も書きましたが、食パン→トースト好きの
私、さすがに二日目で、食べたくなり、、。


炭火焼、懐かしい響き。


こんな外観



店内は、とーても、こじんまりしてるんだけど、
天井がこうして、吹き抜けになってるので、
狭さを感じない。


テーブルの上の小物も店長さんの手作りかなあ、みたいな。。



あの外観とこの店内、
いいでしょう。

コーヒーなどの飲み物を頼むと
その値段にモーニングのセットがついてくる。
ごまトーストか卵トーストのどちらから、選ぶのですが、、
私は、ごまと黒砂糖のトーストの方を、、


自家製ジャムと、卵サラダ

コーヒーも美味しかった。


オーナーが一人で全部されてて、
でも、素敵なお店でした。
焼いた食パンと美味しいコーヒー。
モーニング11時で終了後は手作りのスウィートがメイン。
私もこういうお店が出せたら、なんて、一瞬思いましたね。

クラッシックがかかってて、みんな、静かに朝ご飯食べてて、、
ゆったり出来ました。

その後、せっかくなんで、四間道の最後まで
歩いて、見えて来たのが、懐かしい感じのする商店街
円頓寺商店街と書いてました。
お寺さんがあって、、
でもね、、その商店街アーケードのど真ん中に見つけた
パリ??エッフェル塔。
ぶら下がってるのよ。これ、、。


おもしろーーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿