2014年4月22日火曜日

コーヒー&そば

今朝、大阪から戻りました。
4月から、スケジュールが変わり、ホノルル発、4時、
関空到着 8時半過ぎ、、でも、翌日も遅く出発なので、
次の日、ゆっくり出来る利点があり、と。。

大阪の友人Cちゃんに連れられ、
HIROFUMI FUJITA COFFEE にお邪魔しました。
地下鉄玉造駅のすぐ側。

朝、10時開店と同時に、、、

おしゃれな店構えで、店内も、、


ショーケースの奥にある、マシーンで、ローストしてるそう、、

オーナーKさんとCちゃんは、お知り合い。
コーヒー好きのおばさんがハワイから来ると言う事で、
試飲を、、
はい、、これくらいずつ、


こんな感じで、Kさんがちゃんと、名前を書いてくれたポットを
二種類ずつ、、


Cちゃんに、少しずつ、飲んだら良いよ、と、


計、6杯頂きました。
それで、最後に頂いたマンダリンというのが、一番、
美味しかった。。
あんなに一度に、いろんな珈琲を飲み比べたのは、
生まれて初めて。。

とーても、美味しい珈琲でした。。
また、お邪魔させて頂きます!

その後、向かったのが、
谷町にある


こちらのお蕎麦屋さん
さすがCちゃん、ミシュラン1つ星というお店に、
連れて行ってくれるなんて、、


とりあえず、一番、基本のお蕎麦を、、
まああ、、、美味しかった。。
ここも、必ず、行きます。


ここに載ってますが、、
載せた方達、よく、あの店内で、
お写真、撮れたなあと、感心。。
私は、このお蕎麦の写真を撮るんで、精一杯でした。

ランチ後は、谷町のパン屋さんに行き、
そこで、お別れ、、。
午後は、最近恒例のプールで1時間歩き、、。

また、行きます。。大阪、さすが、おいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿