2014年4月17日木曜日

Mちゃんとのパン教室と 久々、最近の花

私の仕事ってなかなか、友人を作り難いのですが、
このMちゃん、(一回り若い)とは、なぜか、気が合う。(と思ってるだけかも?)
一度、成田まで、一緒に仕事したとき、
いろんな話をして、、そのとき、
”え、、私もパン作ってみたい!”と。
ふうん、良いよ、と、気軽に返事したのが先月。
私達の仕事って、なかなか、スケジュールが合わないのが
普通なんだけど、今回は、急に決めた割りにバッチリ。
というわけで、彼女にとって、人生初のパン作り。

手捏ねに挑戦してもらいました。
餡子は、一応、手作りしておいて、、


アンパン、なぜか、真ん中を押す事を教えるの忘れ、、
あーあ、、みたいなあ。。(涙)

一時発酵の間に、スコーン


もちろん、コロッケパンだの、
今回は、レンジでチンして出来る
カスタードクリームも紹介して、クリームパンも。。



初めての焼きたてを食べて、
感動してくれたよ。良かった,良かった。


久々に家のお嬢様のショットを。
私、可愛い?とばかりのこのカメラ目線。

あ、、そうそう、今日のMちゃんと話が弾んだのも、
ゴールデンリトリバーの話から、、
彼女も二匹、飼ってんだって。
やっぱり、ゴールデンだよね!と、花と遊びながら、
話して、終わりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿