2014年4月29日火曜日

一日しかない休みなのに、、

昨日、帰って来て、
明日、朝一で、また、出勤なのに、、
朝早くから起きて(と言っても6時)
仕込み


私にしては、マメなパン、、(二種類を一つにするようなパン)

↑の下の二種類は、イーストなので、
早々と発酵を終え、
まきまき、、、
久々のクルクルメッシュ。
紫芋と白生地


あえて、紫芋のつぶを残したんだけど。


また、過発酵して、メッシュがこびりついたら、
悲惨。。と思いつつも、今日は、OK

その後、
こちらも久々のオーダーで、ブルーベリークリチを
24個


ほうれん草ベーグル
10個


グラノーラ
最近、日本でも、デパ地下でグラノーラを
売り出しているんですよね。
阪神デパートでも、売り場が出来てた。。
今度、お値段見て来よう、、
こちらは、そんな日本では
まだ、お高いというお友達にお土産



ドライフルーツを混ぜたら、こんな量。。

次に朝一で仕込んだ
クランベリーのカンパ
そろそろホシノ酵母、賞味期限が近いからか、
(元気がない??)
発酵に時間がかかったし、
出来もいまいち。。



そんな忙しいベーキングの合間に
下のお嬢を連れて、ホノルルハレに、、


中、初めて行ったけど、
きれい。


オープンスペースがとても良い感じ。


ここに、日系人の手による
墨絵の展覧会が催されていて、
お嬢は日本語のプロジェクトの一環で見学に。



忙しさに益々、拍車をかけた時間でしたが、
こんなことがなければ、なかなか行けないところだなあと、

(クリスマスの時のデコレーションは、外に飾られたのを
見に来ましたけどね、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿