2014年4月12日土曜日

帰って来てから、、

今朝、8時半にタッチダウンしてから、
昼寝もせずに、まず、11時半からヨガ
75分ホットヨガの後は、明日の買い物。
買い物後、午後から、これらを使い、
常食の雑穀パン作り。


ステールカットオーツと書いてますが、、
最近、こういうのが、いいらしい。
それと、今回は、ホールフードではなく、
ダウントゥアースに行ったので、
見つけましたよ。そば粉。。
だから、今回は、そば粉も、、
左がそば粉、右は、ブルガー小麦というの、、


Dave's Killer Breadのサイトに行くと、
それぞれのパンの材料名が書いてあるんですよ。
それで、デェイブさんのパンには、そば粉や、ライ麦粉も入ってて、、
でも、カリフォルニアばあさんのレシピには、
そば粉や、ライ麦粉が入ってませんが、
私は、そば粉、ライ麦粉入りが作りたく、、
相変わらず、彼女のレシピが大本ではありますが、、
ブレッドフラワー、全粒粉、そば粉、ライ麦粉の4種類の粉を入れ、
作ってみました。


まあ、何種類の雑穀が入ってるか、、
数えるのも面倒。。
これ、デェイブさんは、メインランドで、1斤を
5ドル以下で、販売されてる、、すごいいいいい。
材料見るとすべて、オーガニックなのに。。
私が誰かに頼まれて焼いたら、その倍くらい貰わないと
割に合わないと思うくらいなのに。。

しかし、今回のが、今まで、何度か作ってきた中で一番良く出来て、、
思わず、また、8時過ぎなのに、試食、、。



暗くてよく分からないかもしれませんが、
フワフワ感といい、食感といい、、かなり、お気に入り。
このパン、病み付きになるんですよね。

それと、おまけで、カボチャプリン、
明日用。


0 件のコメント:

コメントを投稿