2010年2月9日火曜日

3種の酵母

ここんとこ、ちょっと、ご無沙汰してました。


酵母のパンをやはり、平日に焼くには”やるぞ!!!”という意気込みが必要な、、。

そう、、意気込めず、休みの日までお預けしてました。

1. レーズン酵母 べーグル。チェリーと、ブルーベリーを入れたのと、プレーン

今日のは、粒が粗い全粒粉

2.酒粕酵母 この間の食パン、、美味しかった。ので、今日は粉を変え、

南部+はるゆたか 山食

と、角食 捏ねたときにも、いい感じ、、、と、。

3. アコ酵母で、久々にレーズ食パン

はちみつ+シナモンパウダー+卵黄+バター と、しっとり生地に。。

4. 最後は、頼まれ物のバターロール

今日は奮発して、アコ酵母で、焼いてあげました。

  先週から、平日、仕事の後にでも、走り始めました。なので、太ももが特に筋肉痛。休みの日の朝から、YMCAに通っちゃうはりきりよう、、、でも、ホント、去年の4月くらいから走ってないから、長いよーーブランクが、、だもの、、取り戻すのにも時間かかる、、少しずつ、あせらず、、やってこうと、思いますよ。(毎日は走れないから、、、)不器用なので、一つのことに集中すると他のことがおろそかに??

でも、走り始めたのは、自分でも、とーても、いい気持ちを味わえてるから、、。


★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. すごいね~!koaさん。パン屋さんみたいだね☆
    パンも元気。
    酵母も元気。
    そいでもってkoaさんも 元気!!
    バンザーイ!!!

    返信削除
  2. Mikuさん

    ご無沙汰してます。コメ、ありがとうございます。
    そう、、やっと、元気になりました。(笑)
    なんだか、ハワイに居ながら冬眠中の熊のようでした。。
    これからも、頑張りますよー。

    返信削除