2010年2月23日火曜日

二日もこもると、、



いろんなものが焼けるものです。

私もこれだけ、引きこもれるんだと、感心しちゃいました。

だって、久しぶりにネットで日本のテレビ観たもの。。

”竜馬伝”         (福山君、かっこよすぎる。)
”曲げられない女” (この菅野美穂、面白くて、好き)
”まっすぐな男”          (まだ、一話のみ、、)

それで、↓ こんなに焼きました。


昨晩のべーグル。この後、アコ酵母を仕込んだり、

酒粕酵母のストレートで、チョコパン。

ぐらさんところで見て以来、私も焼きたかった。

リーンなココア生地にクランベリーとチョコチップを巻き込んでます。

決め手は、良質でビターなココアとチョコチップ。

そして、もちろん555賄い人Mさんご用達のクロワッサン

今回は、私の原点のレシピに戻ってみました。


最後に頼まれ物バターロール。

ホントは酒粕酵母のストレートで食パンも焼きましたが、、

形悪く、画像はパス。。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うわ~!!すばらしい爆焼き!!!
    どれも美味しそうだわ~。Koaさんのパンは、本当にどれも美味しいんだもん。
    結局、私はまだパン焼きが出来てません。週末、家族がいてもやっぱり心に余裕がなくってね。焼けなかった・・・
    いつになったら、何も気兼ねせずパンが焼けるのやら。(遠い目) それまでに、家にある強力粉ダメになりそう・・・

    返信削除
  2. Noahさん

    最近、Koaパンのお届けを怠っておる、よくないなあ、。
    それにしても、購入を決意しちゃうくらい、焼けない状況が続いているんですね。
    うーー、それも、大変だ、、。
    一日も早く、解放されますよう。

    返信削除