2010年2月1日月曜日

二月です。酵母たくさん、、

よく、分かんないタイトルです。
今日から、2月ですね。。
そして、今Koa家には、3種類の酵母が、、。(二つ合わせてみました。)


実は、↓ は昨晩、遅く焼きあがったべーグル
自家製 そして、全粒粉 50%です。
今度、じっくりUPしますが、アメリカは全粒粉の種類がいろいろあります。
今回のは、King Arthur というところのWhole Wheat の中でも、
挽きの細かいものを使ってます。
これは、今朝、仕込んだ自家製 雅子先生のレシピ
すんごい、ぷくーーと、膨らんでるでしょう。

夕方焼き上がり。いくら常夏のハワイでも、冬の今は台所の気温25度以下。
自家製 + はるゆたか

撃沈 アコ酵母+はるゆたか の角食

今日は、Noahさんと、Pho One というアラモアナショッピングセンターすぐ近くのPho のお店に行き、12時開店と、同時にGS Studio というワイキキのカラオケ屋さんで、1時間半歌いまくってきました。

二人で、ノンストップで、交互に歌いましたよ。。何曲??Noahさん、後、30分、ちゃんと、歌いたかったですよね、、。でも、是非、また、行きましょう。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 本当にぷく~っと発酵してますね。可愛い。
    バターロールとベーグル、頂きました☆
    バターロール、引きがあって、香り高くてクリーミー。
    と~っても美味しかったです!!!
    ベーグルの香りも良かったです~。ムチムチしてて味に深みがあるの分かりましたよ!いつも本当にありがとうございます!!
    食パン、私の撃沈食パンに比べたら全然綺麗でございます。
    私の撃沈時は、そりゃ~ひどいですからっっ。
    昨日は楽しかったですね~~~。私も練習に励みますよ。
    GS、10時ぐらいからオープンしてくれたらいいですよね。(笑)

    返信削除