2013年10月23日水曜日

ロンドン 最終日 

最終日は、食べて終わったような、、
ホテルのブッフェ

ロンドンの北東部にブリックレーンという通りが
あり、そこに行くと、数多くのカレーのお店が
あると言うし、ロンドンで食べるインドカレー、
美味しいというので、、行ってみました。


ここだけ、町並みが違いました。

 ランチ過ぎの時間に行ったんで、
レストランの前を通ると呼び込みのお兄さんだらけ、、
でも、選んだところは、お兄さんが居なくて、
アワードされたことがあるとか言う、レストラン(それも、?だけど)

だいたい7ポンドで食べられる3コース
前菜、カレー(ご飯か、ナン)と野菜が一品

二人で食べきらないほどの量でした。
カレーは、今まで食べた事がないような美味しさ。
スパイスの入り方が違うし、ナンも香ばしくて、美味しかった。

この後、ちょっと、買い物して、ブラブラ
ホテルに戻り、お腹がすいたか、分からないような状態で
最後の夜、もちろん、これ!


ロンドンの歩き方に、フィッシュ&チップでお勧めのレストランで
載ってたのが、たまたま、ビクトリア駅だったんで、
コンシアージュのお兄さんに聞くと割と簡単。

魚の新鮮さと、身の分厚さ、美味しかったですよ。
もちろん、グリーンピースもポテトフライもたいした事なかったですが、、
ここに、アイスクリームと飲み物がついて、12ポンドでした。


あっという間に3日間が終わり、
翌日は、友人と別れて、空港へ、
当初の予定とは全然違う、シアトル経由で、2日かけて、
ホノルルに戻ってきました。
シアトルでも、昔からの友人に当日に電話したにも関わらず、
泊めてもらえ、こりもせず、シアトルのアウトレットモールにも
連れて行ってもらい、8日間の旅が終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿