2013年10月23日水曜日

ロンドン 2日目③ ロンドンアイ、ビッグベン、ウェストミンスター寺院

引き続き、ボート(フェリー?)からの画像。
これが,ロンドンアイ、。
フェリーの中にマイクを持ったおじさんが
いろいろ説明してくれてたんだけど、
この人の英語が、又、今回の旅行で一番、聞き取りにくくて、、
あんまり、他のことは分からなかったけど、
ここの説明は、分かりやすく、
この中で結婚式を挙げるカップルもいるとか、、


ロンドンアイが見えたら、フェリーの旅は、おしまい、
ビッグベンのあるポートに到着。
日が暮れる直前だったので、角度で、きれいに写せました。


ウェストミンスター寺院も
日が陰るギリギリ。


3日間の中で、唯一の観光日、
よく、回りました。

↓ は、ロンドン塔で、小腹が空いて、友人と分けて食べた
チキンとマッシュルームが入ってるパイと
マッシュポテトとグレービー


下が、夕飯にホテル近くのパブで、友人が
食べたビーフのパイ


どちらもいかにも、イギリスの料理。
上のチキンのパイも,グレービーも、
友人のビーフのパイもたくさんは、食べられないけど、
思ったより、ずーと、美味しかった。
イギリス、食べ物、まずい、とか、言う人たくさん,居ますが、
我等は、毎日、満足してました。
そうそう、、この日、朝、ビクトリア駅の構内にある
スタンドで、クロワッサンとラッテを買って食べたんだけど、
何気ないクロワッサンがとても、美味しかったし。。

翌日は、最終日、


0 件のコメント:

コメントを投稿