2013年10月23日水曜日

Decoration Cookie

この方が、、最近、ずーと、はまってて、、
毎日のように彼女のブログにUPしてるデコレーションクッキー
たいして、美味しいわけでもないし、フードカラーだし、、
なんて、思ってましたが、奥が深そう、、
前に一度、ハローウィンのクッキーをデコしてみましたが、
どうやら、ちゃんとしたやり方があるらしい。
なんで、最近、見てて、お気に入りのこの、ブログから、
シュガークッキーとロイヤルフロスティングのレシピ、
ティップなどを読んで、昨日、挑戦してみました。

まず、大量のクッキー生地(7カップの粉でした、、)
ハローウィン型で、、

分厚く、白っぽく仕上げる。

そこに縁取り、ラインを描く。


なにせ、7カップの粉を使った生地ですから、量が半端ない。


もちろん、この型も、、


猫が顔があまりよく分からず、苦労しました。


おばけさんも、、


これが、後から、大変だったこうもり。


小さいコウモリさんも、、


それで、最終的には、こんな感じに。。


サニーさん(1個目のブログの人)は、あの大量のクッキーを
お一人で地道に仕上げられたと思うと、尊敬!!
あんなに、きれいに、、。
私は、食事も作りながらになってしまい、大分、お嬢達二人に任せました。
ここには、お嬢達がきれい、と思ったのを選んだみたいですが、、
パンプキンの顔、下のお嬢がお絵描きしたの、
お見せしたかった、、。
えーーー、なんで、そんな顔にしちゃったの?という出来。笑いました。
でも、本人のプライドが傷ついても、なんで、ここには、上出来なのだけ、、



上のお嬢は、こういうちまちました地道な
作業が得意。

今度は、クリスマスにやるよって、宣言したら、
お嬢達、ため息ついてました。お疲れ様。
旦那の、どうしたの?ハロウィンには、早いじゃない?
という質問に、お嬢達、”ママの趣味”と、答えてましたから、
完全に私に付き合わされた状態。。(汗)

でも、ま、楽しんでくれたようで、良かった。。

この後、旦那と息子も呼んで、
5人で、ロンドンのお土産の紅茶で
デコ・クッキーをお味見。
もちろん、冷蔵庫には、大きな二つのタッパーに一杯のクッキーが、、
これ、クリスマスまで、食べきらずにあったりして、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿