2013年10月23日水曜日

ロンドン 2日目② ロンドン塔、タワーブリッジ

バッキンガム宮殿の後は、また、バスに乗り、
名所は、バスの中から、パチ、パチ、と。

これは、ハイドパークにあった門


トラファルガー広場のライオン(?)


セントポール大聖堂


市内はとても、混んでて、ま、ゆっくり回ったと言えば、
それまでだし、、それに、名所を通るたびにイヤホンで
ガイドさんが説明してくれてるのを聞けたので、
とてーも、勉強になりました。(もちろん、日本語で聞きました。)

ようやく、到着したのが、ここロンドン塔
お天気、怪しい。


でも、中に入って、回っている間に又,きれいな
青空が、、、


この中に、王家がこれまで、使用して来た鎧とか、
貿易で得たものとか、たくさん、陳列してありました。

このロンドン塔の脇に
川をボートで渡れるポートがあり、
1日券は、そのボートの片道券も含まれていたんで、ラッキー


タワーブリッジ、とても、絵になりますよね。
ボートの中からも撮りました。

この後、ボートに15分ほど揺られて、
次の観光名所へ、

0 件のコメント:

コメントを投稿