2013年10月23日水曜日

ロンドン 2日目① バッキンガム宮殿

二日目は、観光と決めてまして、
赤いバスに乗ろう!と、1日券(オフシーズンなんで、それで、2日行けるそう、)
を購入、ぜーんぜん、下調べなんて、して来てない私でしたが、
賢い友人が、とりあえず、バッキンガム宮殿から行くよ、と。

到着して見ると、女王様、いらっしゃるとか
(旗の写真が見づらいでしょうが、建物の上の旗、、)
旗が上がってると、中にいらっしゃる証拠なんだそう。


なーんの気なしに見てると、お巡りさんは出てくるは、人がどんどん、来る。
友人が、兵隊の交代があるんだよ、と。
11時20分ごろですか、、
お出まし。


あっという間にお城の中に入って行ってしまい、、
私達は、外で何が起きてるのか,
見えない場所に居たので、門の前の方に移動。
そこで、望遠を使って撮ったこの写真
でも、こんなん、ずーーと、1時間くらいやってたんですよ。


その間、じーーと、次は、何かと待っていたら、


目の前の門が開き、出てきましたよ。
どうやら、交代式を終え、お帰りのよう。


赤い服の方達の後は、この方達で、一応、おしまいでしたが、
適当に行った割りには、最高のシチュエーションを目の当たりに
する事が出来ました。


終えて、皆、ぞろぞろと引き上げて行くところ。

バスツアー、まだ、続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿