2010年1月31日日曜日

久しぶりのアコ酵母

先日、Noahさんに本をお借りした日、
酒粕酵母を起こしはじめ、ついでに、冷蔵庫で眠っていたアコ酵母を起こしてみました。


そのアコ酵母で昨日、仕込んでおいたシナモンロール
卵黄たっぷりなアメリカのレシピなので、アメリカの粉で、、。

私のフロスティングはクリームチーズ入り。

で、、ついでに仕込んだバターロール。

これも、アコ酵母+アメリカの粉

で、、、酒粕酵母なんですが、すごい元気に液種が出来てくれたので、

早速昨日から、元種作り、、今日は二日目ですが、、むくむく状態。

楽しみじゃー。。

そして、、、最近、あまりに、凹んでいることをブツブツといろんなところに書いていたようで、、(本人、自覚あり?なし?)ご心配おかけしております。凹んでいますよー、と、書いても原因は、分からず、という方もいらしたかと、、(メール、頂いて、、、恐縮しております。)

様々な形で、励ましていただき、また、相手は意識していなくて、元気貰ったりと

”神様の愛”を感じている今日、この頃です。

”頑張ってみ!!お前だけじゃないんだぞー!”

と、言うメッセージは、受け取れたと思います。いい歳して、全く、諦めず、夢を追いかけているような私でして、、、。だから、上手くいかなきゃ、落ち込むし、いろんなことが重なると慢性疾患になり、、でも、、大丈夫です。今日の粉いじりは、粉遊びと呼べるような楽しいもので、、。こうして、楽しめるようになれば、、そして、会社のことも、対人関係のことも、ポジティブで、、

”私は大丈夫!” と、思うようにしました。

ご心配して下さった方々、、ありがとうございました。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今日は楽しかった~~~!!
    少しでも気分転換になりましたでしょうか?
    また近いうちによろしくお願いします。

    で、バターロール。
    Koaさんと別れて家に入ったら、なんと!
    1つしか残ってませんでした。
    犯人はもちろん、先に家に帰っていた長女です。
    "美味しかった~~☆"と満面の笑みで申しておりました。
    明日の朝、バターロールとベーグル頂きます。
    あ、でも隠しておかなくちゃ。
    いつもありがとうございます。

    酒粕酵母、楽しみですね~~!!

    返信削除
  2. Noahさん
    いやーーー、Noahさん、ホントに楽しかったですね。。
    こちらこそ、私のへたくそをたくさん、聞かせてしまいましたが、これに懲りずにまた、お願いします。
    (隠れ練習に走りますよーー。毎日の楽しみが出来ました。)

    バターロール、、それは、それは、、、明日の朝、そーと、頂いてください。

    酒粕も当然、お声をかけますので、毒見してね。

    返信削除