2010年5月4日火曜日

今日も焼きましたよ。

金曜日から、仕込んでいたライ麦酵母が出来ました。
先回は、トラウマになるくらい大失敗でした。

でも、今回は、いけましたよ。。
カーレンツ、クランベリー、レーズン、ウォールナッツを入れ、
強力粉540g
ライ麦粉60gと総量600g
それに、ライ麦酵母180g
ですから、、大きな大きなカンパになりました。

バターロール、

ローカルの子達にうけるブルーベリークリームチーズパン。

全粒粉のクロワッサン

で、、夕食後はスポンジケーキを焼き、明日の夕食の準備まで。。

さすがにお疲れ、、、でも、達成感あり、。




★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うわぁ~っ!!
    超・爆焼きですやんかいさぁ~!!
    素晴らしいっ!!!
    先日のパンといい焼きまくってますねぇ~
    アタシのアドレナリンもええ感じに向上!
    って明日から地獄の仕事じゃ~~~

    大きなカンパも美味しそう!ブルベリクリチパンも美味しそう!
    ワッサンも最高!
    画面をガン見状態でっせ~^^;

    そうそう!ダイエットスープ!
    あのレシピのスープの量、一人一日分ですか??
    明日からちょっとやってみる気やねん^^;
    でも完全には無理。
    ランチは同僚と一緒やし、軽めのサンドで済ますつもりですが・・・パンやし~^^;
    朝晩だけスープでやってみようかなと。
    頑張りまっさ!

     hillview

    返信削除
  2. Hillviewさん
    スープは一人分というより、作りやすい分量と思っていただいて、好きなだけ食べていいわけなので、それを何回作ってもいいのです。家は最初は毎日、作る勢いでしたけど、、。人によっては一週間で、二回作って食べきった、と言う人もいたし、、。
    頑張ってください。パンが食べられない、、これ、きついけど。
    朝晩、スープだけにするのもいいかもしれないですね。。私もそうしようかなあ。

    返信削除