2010年5月15日土曜日

アコ酵母でレーズン食パン

昨日の夜、これが食べたくなり、そして、おそらくオーバーナイトでいけるだろう、、
と、仕込みました。
シナモンパウダーを入れ、ちょっと、茶色いレーズン食パン。
Costco の粉 300g
一次発酵 7時間
蜂蜜で甘みをとってます。
フワフワで美味しいレーズンパンになりました。
こういうちょっとリッチなパンには、アメリカのBread Flour で十分。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


read more:



この前にも、どこかで書きましたが、今月は、家の子供達の誕生日、その日、その日に家族で小さいのはしますが、一回まとめて、旦那の兄弟を呼んで、外で、食事をします。
今年は、子供達からのお願いだったらしく、私の十八番レストラン  ”Choi's Garden ”に行って来ました。↓ の写真以外にAnti Uncle には、お魚のジョンのプレートを二個、頼んでます。
すごおい、食べてたね、、子供たちは、、でも、みんながハッピー、私もハッピー。。


おかず↑    焼肉 ↓



私は、相変わらず、一人で、これ、、。








2 件のコメント:

  1. いや~ん!
    かま伸び具合がええ感じぃ~
    美味しそう!
    シナモンってのがまたええね。

    あこ酵母、まだ試したことないんやけど・・・
    やってみよかなぁ。

    たまの外食も母は楽でええよね。
    肉を喰らってるってのがエエ!(笑)
    Koaさんのは釜めしかい??
    大勢で食べるとまた美味しいんよなぁ~

    hillview

    返信削除
  2. Hillviewさん

    アコ酵母も又、ホシノと違う感じでいいですよ。特に、レーズン食パンの蜂蜜味と、愛称がいいと思う。シナモンね、、たまに食べたくなります。

    外食、、そっか、、Hillさんは、マクロビ系でしたよね。
    私、旦那に今から言ってるんですが、老後は、マクロビよって。。ハワイにもオーガニックの野菜とか、マクロビのお店あるし、、。

    釜飯は、中を撮ればよかった。豆や、カボチャ入りの雑穀米、、最後におこげにお茶をかけて、ヌルンジ、という食べ方もできる、、いわば、韓国の老人食。。

    返信削除