2010年5月10日月曜日

マザーズ・ディのお返し。


自慢しちゃおっと!!
昨日の朝、家族の者たちから、貰いまして、、。


ピンクが妙に、目に痛いくらいなんだけど、、
カード、かわいいでしょう??
(バックの紙袋から、中身は想像してください。)


開けるとこんな、感じ。
下のお嬢が学校のAプラスで作ったらしい。

あ、、お気づきの方いらっしゃる??
何にもお言葉が書いてないでしょう?
いいの、いいの、英語で書いてきても、マミー、読めないし、、(笑)




そんで、もって、昨日はあんまり時間もなかったし、今日、休みの私、、
午前中はまた、懲りずにYMCAで走っており、
こっちで、やってるFood network  ここ
をトレッドミルの上、走りながら見てまして、、。

今日、観てたシェフ、女性なのに、髪の毛が短く、つんつんしてて、ちょっと、大きくて、パワフルな人。その人がクレープ、作ってたんですよ。

Anne Burrelさん


カッコイイのですよ。。クレープの生地を作って寝かせてる間にマスカルポーネ・チーズのクリームとか、チェリーのソースなんて作っちゃって。。後、セイボリー、、甘くないタイプのもね、、。

レシピ

ま、観てたら、私も久々に作りたくなりまして、、
例の如く、小麦粉遊びに勤しんでる私なので、
日本のレシピ本、引っ張り出してきて、その量の3倍で仕込み、、
スーパーにバナナとチョコレートスプレッドとクールウイップをわざわざ、このために買ってくる熱の入りよう。。(こういう熱が他にも行けば、いいんですけどね、、掃除とか、お片づけとか、、)


で、、焼き焼きしているところ。

焼きあがってきました。
(全部で、40枚くらい、焼けたのよ。。だんだん、飽きてきて、お嬢、下の子に
”たこ焼き屋のおっさんの気持ちが分かったよ、今日は、、”
なんて、オバかなこと、言ってた、私。)


きゃー、、、一体誰だア??こんな盛り方しちゃって。。

自分たちで、させたの。。

カスタード、バナナ、バニラアイス、クールウイップ、チョコクリーム


夕食後のデザート大会でした。。
そう、、これが、昨日の私からのお返し。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 

2 件のコメント:

  1. Victoria's Secretのセクスィー下着かしら?
    カードも、フラの女の子なんだけど、色と模様が日本っぽくもあって可愛い♪
    子供達からの心の篭ったカードって嬉しいよね。

    Koaさんの言ってる女性シェフってAnneのことかな?
    リンク先がFood Networkのトップページだったから分からなかった。
    もしそうだとしたら、彼女はいつも元気いっぱいだよね。
    以前はIron ShefでBobby FlayのSue Shefをしてたんだよ。
    クレープ、とってもきれいに焼けてる~。
    中に好きなもの入れられるし、楽しいよね~~!(40枚も焼くのは飽きちゃうけどね・・・)

    返信削除
  2. Noahさん

    そうそう、、この人。道理で見たことあると思ったら、
    Bobby Flayのアシスタント。。ありがと、早速、Food networkに行って、チェック。あった、あったと、見つけたので、それも、入れてみました。

    カード、かわいいよね。。Aプラスの担当の子のセンス、こういうところで、違いが出るよね。

    返信削除