2010年5月19日水曜日

こっそり555



今日は、同僚のMさんからの”お願い”で、『こっそり555』が開催されました。
(あの、、ここに出してちゃ、こっそりでもなんでもない!と、、お叱りの声が、、)

日本酒に合う居酒屋風メニュー”バーカウンターバージョン”



ということで、セッテイングも”バー”

以前、うちの会社が使わせていただいてる『栄川酒造』さんの

大吟醸をいただいたので、それを、、栄川
メインに。。

もう一本は、まかない人MさんのNo1.お酒 出羽桜

まずは、オクラのたたき 

一つは、梅、これコピーさせていただいて、、家でも作ります。

もう一個は、味噌味。

すいません、あまり美味しかったので、ついつい取り忘れて、

さばの焼き物 大根おろし+酢しょうゆ

この間にアンキモがありましたが、ピンボケ。。

で、、こちらは、揚げだし豆腐。

最後は、ラタトューュ ご飯のせバージョン


美味しく、楽しく、おしゃべりしながら、あっという間に10時半回ってました。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. オクラと梅干しのたたき、これも~らいっ!!!
    うちはオクラを細かく切ったものとレモン汁と鰹節とおしょうゆを混ぜたものをご飯にかけて食べるの。
    でも梅干入れると絶対美味しいよね!

    あこ酵母起こしたね?(笑)
    私も数回あこで焼いたよ~。ホシノ丹沢酵母が一番好きだけど、あこも美味しい~~。

    返信削除
  2. Noahさん
    読み逃げしちゃってたけど、お母さん、素敵な方ね。Noahさんのお母さんって、感じよー。そして、美味しそうなものの数々。。

    オクラ、そうでしょう??やってみて。

    アコ酵母、、もう、最後なので、今回、仕入れてこなきゃ。。

    返信削除