2010年5月5日水曜日

May Birthday Month

あのお、、アメリカに住んで一体何年になるの??
というようなタイトルの今日。。


Koa家の3人のお子達は、なんと、みんな5月生まれなのです。
で、その最初を飾ってくれたのが、上のお嬢。
女の子なのに5月5日、、それも、夜中の11時50分過ぎに産まれちゃって、、
後、何分か遅かったら、6日になってたのにね、、。


て、わけで、お馴染みのバースディケーキ
これ、24cmの型。。卵も6個使用。

夕飯の後、これ、一気に半分も食べてた子供たち。。

このスポンジ、結構、上手くいったのですよ、
昨晩焼いておいたのを今日、デコしました。



★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お子様たち、お誕生日おめでとうございます!!

    3人ともいい季節にお生まれになったんですね♪
    あっ、でもそちらなら冬でも暖かいですね・笑
    子育てするには、いろいろな意味で日本よりずっといい環境なんじゃないでしょうか。

    ところで、ケーキの上のチョコレート、ハワイで手に入るのですか?気になって仕方ないです・笑

    ケーキ、市販品かと思いましたよ~。美味しそう・・・
    いや、間違いなく美味しいですよね・笑

    キャサリン

    返信削除
  2. キャサリンさん
    ありがとうございます。

    5月、いい季節ですよ、、ハワイでもやはり、冬みたいな季節ありますからね、、。

    チョコですか、、当然、日本で買ってきたものを使ってます。もう、上のお嬢の胃の中に納まってしまいましたが、、。ずーーと、使う機会をうしてましたから、後、何枚か、あります。

    市販品、、ありがとうございます。そんなきれいじゃないのに。

    返信削除
  3. 長男君、長女ちゃん、二女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    皆5月生まれだなんてすごいね!!
    でも親としたらとっても忙しい月だわね。

    ケーキ、買ったのかと思ったよ~。
    24cm型って結構大きいよね。
    デコレーションも売り物みた~い。
    子供達、これなら大喜びだろうな~~~。

    で、下のカンパ!!
    カーレンツ、クランベリー、レーズン、ウォールナッツ入りだなんて、すっごい私好みだわ~。
    焼きあがりもキレイだし、迫力満点だね。
    あの本のレシピとベーグルの粉はどうだった?
    ベーグルの粉、私まだ使ってないの。(笑)
    私もカンパ作ろうかな~。

    返信削除
  4. お久しぶりです♪

    お嬢さんお誕生日おめでとうございます♪
    とってもおいしそうなケーキだわ♪
    やっぱ苺たっぷり入れるときれいね~

    それにしてもお子さんすべて5月生まれ?!
    いいような、悪いような…。
    私ならまとめてしちゃうわ!(子供が許さない?!)

    ライ麦パンもとってもおいしそう~♪
    たくさんのパンでまるでお店のようですね^^
    お近くなら買いに走ってるところですよ♪

    返信削除
  5. Noahさん
    また、コメント放置状態、
    すいません。ケーキ、、えーー、Noahさんのいつぞやのケーキの方がよっぽどもきれいだよーー。
    で、、カンパ、うん、美味しかった。でも、でかかった。
    後、食パン、いいかも、、油分が多い分、さくさくするかんじ。。また、これで、仕込もうと思うよ。ベーグルの粉、ゴメン、あまり、分からなかったけど、(いつもの通りさ、、)日本の粉は、美味しい、こういう概念で食べるから、裏切ってないお味でした。

    返信削除
  6. コウキチさん

    すいません、せっかく、コメント、いただいてて、こんな放置状態で、、、。
    誕生日、そうそう、、昔はよく、大きいケーキ焼いて、ろうそくを数字のを買ってきて、上に、3本の数字ろうそく、立ててました。
    イチゴ、日本のシーズンはもう、終わりですか?
    こちらは、5月は大丈夫なので、彼らの誕生日のケーキは、どうしても、こうなっちゃいます。

    ライ麦酵母、、そう、ちょっと、惹かれるお味でした。久々に、、。

    返信削除