2010年5月11日火曜日

Tri-Luma

この二日の休み、特に、、何をしてたかと言いますと。。

Kaiser Hospital の Aesthetic Center というところで、Consultation
をしていただき、その対策のためのクリームなどを手に入れてました。


あ、、、あと、髪の毛を切ってきました。


ここ、アメリカはシミに対して、そう、日本ほど騒がれているわけでもなく、
ローカルの方たちも、まあ、日焼け、シミ、”仕方がないもの”と、捕らえている人が多い。



でも、でも、ちゃんと、こういうところが病院の中にあるし、遅ればせながら、私もお医者さんに相談してきたというわけです。そして、処方箋でしか買えないというクリームを処方してもらってきた。。と。



そのクリームがこれ ↓ Tri-Luma というの。

二ヶ月、これ、試すようにとの先生のお言葉。



そして、↓ 日焼け止め。これがないと、大変なことになるそうで、、
普通の日焼け止めじゃだめなの??
と、思いきや、Zinic という成分が入ってないとダメなんだそう。。。


ひゃーー、、ま、おまけ画像。。
だって、使用前、使用後、、大胆にもこのブログでお見せしようかと、、、
見えますか???当たり前に見えるでしょう??
大きなのが。。
以前、購入したCosmelan あれも良かったんだけどね、、
完璧な治療方は、ないそうだから、、
これも、どこまできれいになるか、、
ちゃんと、お勉強の成果を説明書につけてて、38%の人は、かなりの成果を上げられてるらしい。
え、、低い??そうだよね。。

ハワイって、住むには、いい所ですよ。気候は良いし、一年中、暖かいから、衣服代もかからない。

だから、今日、話していたのが、ブーツや、コートを買ったと思い、このクリームを買ったと思うことにしようと。。シミ対策、、それぐらい、かかりますからね。。。




★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これが例のクリームか~。
    見た目、私のアレルギーに処方してもらってるクリームっぽいかも。
    私、普段はサンブロックローションも塗ってないよ…かなりやばいよね。5年後10年後が怖い~~~。
    使用後の写真、成果が楽しみだね♪

    返信削除
  2. Noahさん
    そうね、、いつ、使用後!って、載せられるかなあ。先生は二ヶ月はかかるよ、って言ってたけど。。
    ハワイは怖いからね。サンブロックは縫った方がいいよ。
    うん、経験者は語る。。

    返信削除