2010年5月10日月曜日

Choi's Garden

最近、レストランと言えば、PHOや、タイ料理が多かったですが、、
(あ、エイジアン・マノアというチャイニーズも行ったかも。)


久々に本家本元、私の十八番、韓国料理のレストラン
”Choi's Garden"
に、行ってきました。


うちの会社の日本の方、Kさんがホノルル経由(?)でオーランドに出張に行かれたもので、、そのお見送りを兼ねてました。
Kさんは、先日の555をMissedしてますからね、、その代わりと言っちゃ何ですが、
555まかない人のMさんもお誘いいたしまして、3人で。。


Choi's は、まず、お皿に盛られて、出てくる小さいおかず(ミッパンチャン)が、美味しい。


焼肉、スープ、冷麺、といろんな韓国料理がありますが、はずれがない。
(冷麺はいいけど、お肉がダメ、とか、スープはいいけど、他に食べるものがない、とか、どれも、いける、というお店が少ない。)
なので、お客様を連れて行くには、いいお店。


後は、店内が小奇麗、、こんなところでしょうか、、お勧め理由は。。


で、、まず、↓ 新メニューの中から、おからのスープ。
これ、健康食、、いいです。

イカの辛味炒め。裏切らないお味。

カルビ、、ま、説明要らないでしょう。。

これが、私が食べたかったスンドゥブ、。

そして、Choi's の超お勧め、薬味入りご飯、

ヤンニョンソッパブ

釜に入って炊かれ、いろんな雑穀と豆、カボチャ入り。

そして、最後にお茶をかけて食べるヌルンジ。

若い韓国人の方たちいわく、”おばあちゃんの食べ物”らしいですが、たまに無性に食べたくなる。(ということは、私は、おばあちゃん??)

湯気、立ってますよね。。

まあ、久々でしたが、美味しかったですよ。




★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿