2011年12月14日水曜日

American な お菓子


家の子供達、上の二人は、今日で、試験も終わり、明日から、冬休みだそうです。
下のお嬢は、明日、クラスでクリスマスパーティーのようなものがあるそうで、、
”Mammy、クッキー作ってー” と言うので、
”自分でやってみればー” とやらせましたよ。
レシピは、いつものこれ
MarthaさんのHomeページ、とても、かわいく。
レシピもなかなか、いいと思うのね。

それこそ、アメリカに来た頃から(大昔よ、、)
チョコチップクッキーのレシピ、見てるけど、今のところ、これ。



お嬢と平行して、私は、レモンバー

作ってますけど、どう見ても、私のが一番、きたないなあ。。


Americanなお菓子なんですけど、両方とも家では、よく作りますよ。
Sunnyさんもブログでよく言ってますけど、アメリカの甘さを知ってる私達、
日本のお菓子も美味しいですけど、これぐらいの甘さには、平気になってるのかも。



それで、今日の花。(なんの繋がりもありませんが、、)


世の中、今、クリスマス前の準備で、大忙し。
家は、今年は、ツリーは、飾れないし(花が居るからという理由で)
クリスマスカードの作成も危ういし、なんだか、クリスマス色、ゼロなんですけど。

日本の皆さんも、師が走るくらい忙しい師走ですから、、お忙しいんでしょうね。

今日の私は、、一ヶ月に一度のエステの後、なんだか、疲れがどーと来て、
お昼から、どんだけーというくらい、お昼寝しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿