2011年12月31日土曜日

2011年大晦日

Mさんに作って頂いた、おせち料理です!

日本の皆様、
開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アメリカの皆様、
今年一年、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

Koa

2011年12月30日金曜日

Short Ribs

555のMさんsignature dish..
前に教えて頂いたのを再現して見ました。お皿がきたなくてゴメンなさいね。(>人<;)

2011年12月28日水曜日

親子??だよねー。

とっても、珍しい光景、、。
マルカイに買い物に行った時に遭遇したの。。
あまり、かわいいので、パチ!!


日本からのカップルとの一日ツアー

12月27日、火曜日、日本からのカップルHさんご夫妻と一日、ツアーしてきました。
彼らのとの出会いは、素敵なもので、、ま、お二人と縁があるんだと思いますけど。

そんな前置きはいいとして、、私がお連れしたいと提案したところと奥さんのJさんが行きたいところが見事一致したので、、


まずは、、、Waimea Beach
がけ、、怖そうでしょう、、でも、みんなかっこよく飛んでくれてました。


次のスポット、、うーん、名前が分からない。
Waimea と Haleiwaの間。

噂のSunset Beach 二匹のゴルちゃんが居たの!!
かわいーーーい。

サーファーまでは、よく見えないかもしれないけど、、いい波でしたよ。



そこから、Haleiwaに移り、お昼、。
もちろん、ガーリックシュリンプ。


おなじみのジオバーニのトラック。。
ここ、、あれーー、っていうくらい、空いてたの。
私達が到着した時は、、でも、、、
私達が食べだした頃、、、あっという間に、列が出来ちゃって、、

その次は、、お決まりの、
Matsumoto ですね。。もちろん、シェイブアイス。


トイレ休憩に寄ったDole



ダウンタウンまで、ドライブして、立ち寄った、
”出雲大社”

見て、、、この青空、、、最近、見れなかった空でしょう。



お腹はいっぱいだけど、ここの有名なあれを買いに、、
Diamond Head Market.



そして、、ここのフロントの写真がないんだけど、、。
これ、Kahala Hotel のクリスマスツリー。
お二人は、しきりにここに泊まってみたいと、、。


 確かに、素敵だったよね、、こことか、、
いるか、大好きなんだって、奥様が、、。
癒し系だものね、、、。


そして、夕飯までには、ちょっと時間があったので、、
夜も良いけど、私は、日が沈む前のここが大好きなんで、、
無理にお連れしました。が、、、お二人は、とても、気に入ってくれて、、。
タンタラスの上の公園。
絶景でしょう、、。



その後、並んで並んで入った、台湾しゃぶしゃぶ。
Sweet Home Cafe.

別腹だよねー、と、言いながら、完食したデザート、、。

外観はこんな感じ、、。混むのよ、とにかく、、。


そして、ごめーん、。私のIphoneでは、限りあり、、
そう、、タンタラスに戻って、今度は、夜景。。
公園は、6時45分までだから、途中のところで、、。


なんと、この後、Menchie’s まで、ご案内しちゃいまして、、
こんなに、周れるの??と、計画したツアーでしたが、行けましたよ。
間に、迷子になってでも、行った、Wailukuのベーカリーにも行けたし。。

何処に行っても、ちょうどいいタイミングで、駐車出来たり、しゃぶしゃぶ以外、いつも並ぶような所もあまり、並ばず、一日、満喫してきました。


Dinner at Mr. J's new house

Middle eastern food だそうです。
旦那の友人で、もう、かれこれ、5年のお付き合いになりますか、、。
(私のブログに結構、登場してくれてると思います。)
Mr.J 家庭に御呼ばれしてました。
タジン鍋のタジンという名前の料理だそうです。

ご馳走様でした。

2011年12月25日日曜日

Merry Christmas!!

ホノルル、日本より一日遅れでメリークリスマス!

2011年12月24日土曜日

X'mas eve party at Koa's house

皆様、メリークリスマス!(^ー^)ノ

2011年12月23日金曜日

President is here!

6時のニュースを見てたら、今から、Mr.Obamaが到着しますよ、
ホノルル空港は、きれいに晴れてます。

なんて、やってたんで、家から、ホノルル空港の方向、おさめておきました。



ニュースが流れたを待ち構えて、撮りました。(画像、悪いね、、)


               Mr. Obama has just arrived !!!

2011年12月22日木曜日

Cheesecake & Fruitcake

クリスマス前ですから、頼まれもの。
こういう型もハワイで手にはいるのよね。又、YHataに行かないと。




















フルーツケーキも定番、。だけど、今年は、ドライフルーツをいつもの年のように大量につけなかったので、もう一個分くらいしかありません。

やっぱり、卵を別立てして、卵白を後で入れるときれいにふくらむね。
今日は、クイズナートのフードプロセッサーでバター、砂糖、黄身、粉まで混ぜ、キッチンエイドで卵白をメレンゲして、最後に合わせ、その後で、フルーツを入れたんですよ。
このやり方、、いいかも。。

2011年12月21日水曜日

今日のパン

やっと焼けました。
最近、忙しくて全くBakingから遠ざかってましたが。
ちょっと時間が経ってしまったのでシワシワになっちゃいました。(波)

2011年12月20日火曜日

Waikiki !!

ある方のお家におよばれしてました。
ワイキキのコンドで、オーシャンフロント。窓からの景色が毎日、こんなんだと、どれだけ、癒されるかー、ですよね。ありがとうございました。Rさん。

2011年12月19日月曜日

BLT Steak House

12月も半ばを過ぎて、クリスマス近くなって、ホント、忙しくなりますよね。
私も、なんだか、毎日、追われてる気がするんですけど。

今日は、MさんのBirthdayで、BLT(Trump Tower内)に行ってきました。普段は、行けないようなレストラン、でも、こんな時だからと、、。

シンプルな店構え。


セッティングも素敵。

まずは、これが、、

ベーコンですが、ベーコンのコンセプトが変わります。


オイスター。これ、美味しかった。

ロブスターサラダ。

ニョッキ

メインのステーキ
手前の丸いのは、なんと、にんにくの丸焼き。

ポテトグラタン

最後にブラウニー

お店の感じ、味、良かったですよ。
写真があまり、よくなくって、載せてないポップオーバーが美味しかった。




2011年12月18日日曜日

X’mas Present

旦那の仕事先、明日で、冬休みに入るそうで、、。
同僚の皆さんへ、、と、チーズケーキを焼きました。



悲しいくらい、画像、色ともに悪いのですが、、
プレーン、ラズベリー、抹茶
(白、  赤、  緑)
と、クリスマスカラーにしてみました。
(ホント、映りが悪くて、分からないよねー。涙、、)


それを箱詰めして、脇に、ローカルのクッキーを入れ、、

  
こんな風に出来上がりました。
明日、朝、カードにする写真を印刷して、つけるそう、、
なんだか、即席で作った割りに、かわいく、出来た?!


2011年12月17日土曜日

City Hall Illumination

今日は、みんなで、お気に入りのイタリアンに行きました。
”Mediterraneo”
というお店なんですけど。小さいお店なんですけど、ローカルの人達でいっぱいになるのです。

それで、驚いたことに、ドアを開けると知ってる顔、
つい、30分前まで、テキストしてた友人とばったりレストランの中で会いました。
Jさん、、そうだよね、ここは、Jさんに教えてもらったレストランだから。



その後、Menchie’sに行き、(お決まりのコース、、)

帰りの車の中で、ふと気づいたに、
あれ、ダウンタウンで、多分、クリスマスの夜景、見れるよねって。

車を停めて、なんて、大変なので、やりませんでしたけど、
信号で止まった車の中から、十分、写真が撮れました。






2011年12月16日金曜日

555 X'mas party

毎年恒例の555クリスマスパーティーでした!

2011年12月15日木曜日

So cute!

今日のホノルル、久しぶりの青空。
大韓航空のジャンボ機、かわいい~。