2010年3月26日金曜日

いよいよ、三日目、メインイベント

はい、皆様、、憶測で、恐らくKoaさんは、日本にパン教室に出るために
行ったのでは??と、思われている方、、正解です!!

会社でも知らない人は、もぐり??というくらい、、有名なことなんですが、、
私のBaking熱もいよいよここまでか?と、。

そうです、。高橋雅子先生のワンディに出るのがメインイベント、目的で今回、日本に行ってきましたよ。お題は、”バケット” もちろん、死ぬほど行きたかった。。ねえ、、。


で、、お教室は、すごい、すごい、

え、、何が??雅子先生、、もちろん。。

後は??

バケットの数、、もちろん、、いろんな粉で作り、味比べしたから、、

じゃあ、他にも???

そう! そうなの、そこに出席していた私以外の5名の日本人の方達。

あの、ほら、私、日本語を話す外人、、ですから、、。

ま、それは、いいとして、その5名の方達のすごいって、、

きれい、お若い、先生、写真選考あり??違うだろ、じゃあ、なんで、Koaさん、行けたの?って、話になっちゃう。(あ、、私は何がなくとも、ハワイだから、、笑、)


そうじゃなくて、、焼いてるだろう、って、思われる数、話しているお道具の数々、
粉に対する知識、当然、パン教室、他にも通ってて、師範もとった??

のっけから、圧倒されまくりで、撃沈寸前で、なんとか、最後まで、居ったわたしくしでした。。(涙、、、トホホ、、)


でもね、先生は、ちゃんと、ご存知だのかなあ、、
”自分流を発見しないと、いけない。これは、あくまでも、ガイドライン”と。
台所、オーブン、とか、先生は、外見のことを話してらしたけど、私には、それ以外の深い意味があった。それが、自分流=ハワイ流とでも、言いましょうか。。


ここまで、お利口に解釈できたのも、あるブログお友達に
”聞いて、聞いて”と、泣きついた後のこと、、



ま、そんなことで、大事な教室風景と、焼き上がったバケの数々、。







もう、こんなサラダだったら、毎食、いける、、、。
お昼に頂いた、鶏ハムのサラダ。



ここからが、最後にしました、粉別バケの食べ比べ、、
すごかったですね。。


今回も、早い便にスタンバイするためになんと、顰蹙な一時間以上も前に早退させてもらったんですが、、(もったいない!という、声が聞こえてきそう、。)

その直前に焼き上がったKoaバケ、クープ、二本は、ダメ、、、

はい!修行します、、
そんなんで、、練習、修行に励むことを決意させられた
悲しいバケ君でした。。

★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おっかえりなさ~い♪
    いや~ん、昨日電話くれてたのね~。ずっと家にいたのにも関わらず、たぶん電話くれた時は犬の散歩。
    で、メッセージにも夜まで気付かず… 
    バゲットの数、半端ないね。そしてどれも美しい~。
    粉の味って今いち違いが分からないんだけど、こうやっていっぺんに色んな種類の食べ比べしたら分かり易いよね。
    そして神楽坂の"Arbol"のお食事が美味しそうでジェラシーです。(笑)
    今まだ9時前だから、あとで電話しまする~~。

    返信削除
  2. Noahさん
    たいした、お土産もなく、ごめんね。
    いろいろ聞いてくれて、ありがとう。
    レストランは、ねえ、日本は、やっぱり、いいよね。
    今度、バケ、一緒に焼いてみましょうね。

    返信削除
  3. こんな素敵な夜を過ごしていたとは知りませんでした。。。

    次回は一緒に行こう!!!

    返信削除
  4. ゆったんさんへ

    そう、、美味しかったし、おしゃれだった。私、もしかして、お店の名刺も神楽坂のマップもおいていったでしょう?
    お店、見つけて、行ってみてね。

    もちろん、次回、一緒に行かせて!!行こう、行こう。

    返信削除