2010年3月25日木曜日

日本、二日目 神谷町、神楽坂編


羽田空港を後にした、私、途中、本屋さんを経由して、向かった先は、神谷町のとあるオフィス、日本のスタッフの方達に紹介していただき、恐縮しまくりのわたくし、でした。


↑ すでに、私の仕事先をご存知の方、なら、一目瞭然のこのポスター。




そして、その後、夕食に向かいましたのが、今、”熱いスポット”

神楽坂 お店の名前は ”Arbol" お外から見たら、普通の一軒家

それも、神楽坂のメイン通りから、ずーと、裏道に入るところ。

それなのに、この、内装。。素敵。。

定番メニューの他に、季節の旬の素材を使ったメニューをお洒落に看板に。

アペタイザー パンも焼きたて。
自家製サラミ
コブサラダ、招待してくれた方は、鶏肉が苦手なんで、私と息子さんで、、。

うーーん、と、唸った美味しさ、 春キャベツの鉄板焼き
キノコバターソース

ライスコロッケ
バーニャカウダ 野菜が555のようにグリルじゃない。
野菜ソムリエのお姉さんが一つ一つ、説明してくれた。
野菜が甘い、美味しい、感動。
やりイカと、タケノコのパスタ
言うまでもなし、絶品。今日の一番

桜マスのレアグリル、ふきのうとう の おソース、
生のところと、カリカリの皮のところが絶妙な美味しさ、
閉めの、パエリア、海鮮のみ、付け合わせについてきたイクラと、、
”和”のパエリアでした。
ちょっと、大サービスに写真加工なしで、行ってみました。
若者は、今年、現役東大合格された秀才、、

シェフの古田さん、美味しかったです。
経堂にあるという、古田豚肉屋さんのトンカツとガス釜で炊いた、ご飯も食しにいかせていただきます。

もーーーー、充実しまくりの二日目でありました。




★ 励みになります。下の箱、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿