2012年11月17日土曜日

Bangkok No.2 遊び


1日目は夜中の一時くらいにホテルに到着、
もう、寝るだけで、翌朝(というより、同じ日の朝、)

まず、第一日目は観光でしょう、ということで、
王宮から行ってみました。

ワット・プラ・ケオ王宮
この青い空。きれい、、でも、暑かったわ。

人、人、人、、特に中国の団体様がたくさん居ました。



何も見ずに勉強、予習などしない、行き当たりばったりの訪問だったので、
密かに日本から来られてた”スズキ”の皆様の後ろとか歩きながら
ガイドさんの説明をちらっと聞いたりも、、(ここだけの話ですが、、)




王宮を後にし、川を渡って、ワット・アルンへ、
この水上バス、3バーツ(10セント)
ここでは、日本の青森から来られた観光客の方とちらっとお話させて頂きました。


ワット・アルンの説明にもあるようにここは三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台にもなったそうです。


これ、目の前の階段上れます。


上からの景色。
高くて、急な階段、ちょっと、怖かったりして。。



その後、また、川を渡り、3つ目、
ワット・ポー

ここは、タイ古式マッサージと、この
横になってる大きな仏陀で有名


キラキラでした。。(笑)



こんな建物に囲まれてて、

うろうろしながらでも、ちゃんとマッサージしてくれるところも見つけ、
施術、受けてきました。

2 件のコメント:

  1. koaさんたら、いつの間にBKKに行かれてたんですね(笑)
    こちらに遊びに来たのが久しぶりで、今更ながらびっくりしました!
    いや~、私にとっては懐かしい場所です。いまや遠い遠い場所になってしまいましたが(TT)
    王宮、圧巻ですよね。暑い中見学する価値、ありますよね。

    久子

    返信削除
  2. 久子さん

    この前、聞いたBKK、パーディアムの話が忘れられないわ。。(笑)
    でも、5日間も、いつもいつも行ってたら、シミ取り、ボトックス、いろいろ出来そう。
    それもある意味、怖いけど。。

    返信削除